※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

体調不良でイヤイヤがひどく、食事や薬を拒否する子どもについて、どう対応すればいいでしょうか?

日曜日の夜に熱を出し今日アデノウイルス、川崎病、インフルは陰性で鼻と喉の風邪と診断されましたが、体調不良が原因なのかイヤイヤが酷くてご飯も食べてくれなきゃ飲み物も飲んでくれません。もちろん薬も飲んでくれません。何かを口に近づけるだけでキレます
みなさんこういう時どうしますか?
言葉の発達が遅く、意思疎通が不十分です。
熱は上がったり下がったり。
1日ぐずり声聞きっぱなしでPMSのうつ症状がもう限界です

コメント

にっしー

昨日の夕方くらいからほとんどちょっとジュースのんだくらいなのでおしっこが少し濃くいつもより少ないです…
食欲不振なのは今日小児科の先生にも話しました

チンアナゴさん

お子さんの好きなものでも食べませんか?
例えば果物とかアイスとか食べないよりはマシということでお菓子とか・・・

せめて飲み物飲んでほしいですね💦
明日まで飲まないようであれば小児科で点滴してもらった方がいいかもです。

• にっしー

にっしー

果物はお昼にバナナちょっとと夕方みかん二口くらい食べました。
    気がむくと少し口に入れますがイヤイヤが始まるともう完全拒否です

• 12月23日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

おはようございます。
    お子さんの調子はどうですか?
    おしっこでてますか?
    とりあえず飲み物だけは飲ませてあげて下さい。
    もし、本当におしっこの回数が少ないや量が少ないなどあれば小児科に行った方がいいですよ!

• 12月24日