※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
妊活

基礎体温グラフがガタガタですが、低音期と高温期が見られるので問題ないかどうか、排卵予定日が16日だったけれど19日あたりに排卵しているかどうか気になります。

基礎体温グラフを先月からつけ始めました。
このグラフはガタガタですか?一応低音期と高温期っぽくなってるので問題ないのでしょうか...そして、排卵予定日が16日だったのですが、このグラフだと19日あたりに排卵しているでしょうか?

コメント

みみま

二層ポイですが、高温期に入るまでに時間がかかり、かつ階段状に体温があがってるのでなんらかの排卵障害がありそうです。
しかし、初めての基礎体温は測り間違える事が多く確実ではございません。次回排卵検査薬を試して見てください。

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね...実は排卵検査薬も試しているのですが、検査薬もちゃんとした結果が出ず...もしかしたら何かあるのかも...と自分でも思っていました。
    別件で定期的に産婦人科にはかかっているので、次回の受診で相談してみようかと思います😂

• 12月23日
  • みみま

みみま

そうだったんですね、、おそらく黄体ホルモン不足かな?と思います。(一期ものがしたくないので生理5日目までに行きたいですが、)年明け病院が開いたら血液検査をオススメします。

• 12月24日