※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

1歳の娘と1日中2人きりで過ごす不安を感じています。仕事と育児で疲れており、一緒に遊ぶ余裕がないことが悩みです。母親としての不安や日中の過ごし方について相談しています。

会社員フルタイムワーママです。
1歳になったばかりの娘と2人きりで1日中いる自信がありません。

生後5ヶ月までは育休をとって、ワンオペでした。

職場復帰してからは、休日は夫と3人で
平日17時に帰宅してから娘が寝るまではワンオペです。

12/30は、保育園がお休みで夫は仕事
私は休みなので娘と1日中二人きりです。

もちろん娘のことは可愛くて仕方がないのですが、平日仕事から帰って お風呂 洗濯物 離乳食 寝かしつけまでで かなり疲れてしまって 一緒に遊んであげられないと感じることも多く 1日中二人きりで 何をすればいいのやら。。。と不安に感じています。

たった1日だけなのに母親として情けなく感じます。
また、平日も 十分に相手をしていない自分が情けないです。

毎日 お子様といらっしゃる方には頭があがりません。
尊敬します。

日中 何をされていますか?

コメント

deleted user

専業主婦してます
午前中は公園で走り回って体力消耗させてます
お昼食べてからお昼寝し
昼寝から起きたら児童館や近所を散歩してEテレみて夜ご飯って感じです!

ママリ

絵本を読んだり手歌遊びをしたりお散歩に連れていったりしています。
家の中では限界がありますよね😭テレビに頼ることもかなりあります💦

˙ᵕ˙♡

散歩行かないと家では間が持ちません!笑
私も毎日今日は2人で何しようばかりです😅
一緒に遊ぶのが苦行すぎて1人遊びばかりさせてます!
1番楽だなと感じる日は、午前中散歩しながら買い物して、昼寝後に支援センター行く!これが1番楽ちんです😅