※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で女の子を出産した方への質問です。乳児股関節脱臼について産院で説明や紹介状を受けたりしましたか?抱っこや向き癖などの予防に気をつけていましたか?

逆子で女の子出産された方、乳児股関節脱臼について産院で説明などされたりしましたか?
紹介状貰って病院で見てもらったりしましたか?

また気をつけていたこと予防していた事はありますか?
(抱っこする時や向き癖など…)

コメント

m.k08

退院後に整形外科で検査するよう言われ、診てもらいました!気をつけている事はオムツ替えの時に足首を持ち上げずにふくらはぎを持ち上げるようにしてるのと、ウンチした時に股関節とか拭きたいとき、あまり大股に開かないようにしてます💡抱っこの時はあまり気にしてませんが、膝の上で座らせてる時にあまり足を開きすぎないように気をつけてます😌

• ママリ

ママリ

うんち拭く時泣いてたら暴れて足固定するの怖くないですか…😢優しく持ったら足にうんちついちゃいますし…💦

• 12月23日
  • m.k08

m.k08

軽く足首持ってお尻全体を拭いて、綺麗になったら足をおろしてお股や股関節を拭くって感じですね🤔バタバタしたら片足を抑えながら拭きます!笑

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど…😭
    試行錯誤して頑張ってみます😢

• 12月23日
  • m.k08

m.k08

私も最初、全然上手く拭けなくて肌着や自分の服についちゃってました😖⤵️でも大丈夫、慣れればちょちょいのちょいです😁大変ですけどお互い子育て頑張りましょうね💓

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭💗

• 12月23日