※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のうんちに食べたものがそのまま混じって出てくることが心配。消化できていないのか、ひじきや人参がそのまま出るのは問題?対処法はある?

生後8ヶ月なったばっかの息子のうんちが、
ひじきや人参など、食べたものがそのままうんちに混じってでてきます。
消化できてないってことでしょうか?😨
ひじき、人参、って分かるくらいそのまま出てくるのはやっぱりまずいですよね、、、?
対処法とかありますか?

コメント

deleted user

息子も食べるとそんなようなうんちですよ!
気にすることないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

そのまま出ますよ😂
コーン食べさせた時なんか、うんちというかコーンの塊のようです笑

はじめてのママリ

まだそんなものだと思います🤗

ママ

そのまま出てくるのは消化できてなくて栄養になってないので良くないから形や柔らかさを変えてあげてと小児科の先生、保健師さんにいわれました!

じゃむ

食べた大きさそのままで出てきてるわけではないですよね?😂
問題ないと思います

はじめてのママリん

そんなもんです😄
きのこ類は未だにそのまんま出てきますよ〜😂

にくまん

最初はそんな感じです!!
こないだえのきを食べたらお尻からピヨーンて延びてたので引っ張り抜きましたよ(笑)

かずずん

そんなものですよ〜😊
いつの間にか大人ウンチに近づきますよ〜。

りこ

そんなモンですよー😆
1歳すぎてキノコ食べさせたら
軸だけ出てきて引っ張りました🤣

気になるなら、柔らかさとか大きさを変えてみてはどうですか?😊