※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
住まい

熊本市在住です。家を建てたくて土地を探してるんですが、いいじゃん!と…

熊本市在住です。

家を建てたくて土地を探してるんですが、いいじゃん!と思うところが中々見つからず…🤔

みなさん、どうやって探してるんですか??

ちなみに私はat homeの土地情報を毎日見てます🤣

コメント

い

ネットプラスで休日住みたい場所を車でグルグルして見つけました笑笑
案外に沢山看板たってます^ ^

ママリ

ハウスメーカーの人に探してもらいました。

ネットとかで一般公開されてる情報って全体の1割くらいらしいので、不動産屋などに相談するのがいいと思いますよ。

あいりんママ

ハウスメーカーで土地探してくれますよ!

ぽん

ハウスメーカーさんは分譲地もってたり地元不動産からの土地情報があるので、先にハウスメーカーを見学されるか、
土地にこだわり条件があるなら(閑静なところがいいとか広めがいいとか分譲地以外がいいとか)地元の不動産の店頭で問い合わせするのがいいです😃複数ハシゴするのがおすすめです。

★ 3 kids mama ★

複数ハウスメーカーに探してもらいました!その中で、ここめっちゃいいじゃんって分譲地に決めました🎶なのでそのハウスメーカーにしました。
このエリアなのにこの値段でラッキーで、不動産屋で買う土地よりもお得でしたよ!

mama♡

ハウスメーカーの方に、自分たちの要望を伝えて、合っているところを探してもらいました🥰

marimi

ありがとうございました🥺🙌🏻✨