※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

浪費癖で離婚は小さすぎますか?額は小さいものも、嘘が絶えず、交通費な…

浪費癖で離婚は小さすぎますか??
額は小さいものも、嘘が絶えず、交通費などをごまかしたりし自分のお小遣いにしているようです…
子供が生まれたてばかりで0歳児を連れての離婚になり不安です…
20万円超の夫の給料から家賃や光熱費などの支払いはしてくもらっています。それ以外は食費に二万ほどと子供のオムツやミルク代に三万ほどもらっです。それ以外は夫の携帯代に4~6万ぐらい(前から話しているがなおらない)とタバコ代(3カートン16500円)と夫の独身時代のローン二万円、お小遣い2万円、夫の生命保険4000円が決まった出費です。それと別に交通費を毎月五万ほど持っていきつかってしまい。最近やはり余分に使っていたようで二万円ほどはごまかし自分のお小遣いにしてました。
いつもかつかつです。私の産休手当てや、貯金などをあてにしているのか、治りません…
私が働き出したらそれまで使われてしまわないかと不安です。
子供のために貯金などしてあげたいのですが…
どうも嘘が治らず、出産祝いも自分のお小遣いにしたり、子供のために使うお金毎月三万余れば貯金のお金も預けておいたら使ってしまい、少ない貯金も10数万円ですが…ぜんぶ使ってしまったそうです。
治るきがしません…
子供のために離婚はしないで一緒にいた方がいいのかと悩んでいます。
私は離婚したら実家にもどりそこから仕事復帰する予定ですが、家賃などは払ってくれていたので悩みます…

ちなみに自分の携帯代、保険、車代、医療費などは今まで働いてたので自分の口座から落ちています。
仕事復帰までのお金は育児休暇給付金があるので、すが子供をほんとに一人で育てられるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金関係で私の母は離婚しました🤔
綺麗事なしで必要なのはお金ですから、嘘もついてるということは直ることはなかなかないと思いますよ

• あひる

あひる

そうですよね…なおらないですよね。子供のことを思うとかわいそうなことをしたなと思います。夫が悪いですが父親のいない子供にしてしまっうと思うと…自己嫌悪です

• 12月24日
am

コメント失礼します。

お金にルーズな人は何に対してもルーズです。

元旦那がそうでした。

まず携帯代が4〜6万の時点で意味不明です。
その分お子さんのために貯金できますよね?

それなら携帯代の分、生命保険ももっと掛けるべきだと思います。

主様がお仕事に復帰する予定もあるからなのか、ルーズなんでしょうか…

自分のお小遣い5万も多すぎます。
家賃を払っているのは当たり前のことだと思います。
家賃の支払いが滞ったら終わりですね…

うちの元旦那は、生活費の財布から勝手にお金を抜き取ってギャンブルなどに使っていました。当時は私も共働きだったのでまだお金がありましたが、もし子供が産まれたら…私が働けなくなったら…そう考えたらこの人との未来は無いと思いました。

浮気もされたので、それをきっかけに一気に離婚へ向けて進みました。

あのまま一緒にいたら私までローン地獄になっていたかもしれません…

今は再婚しとても幸せです。
離婚したことを後悔したことは1度もないです。

eluna

もし離婚しないのなら、あひるさんがお金の管理をするしかないと思いますよ。
徹底して見直した方がいいと思うくらいです💦

浪費癖は徹底管理しないと直らない。
病気ですよ😨

私の元旦那がそうでした😂
私の財布からお金を盗んでまで浪費してた時もありました。
なのでお金はもちろん財布も隠して使わせないようにして、元旦那の財布には数百円しかいつも入ってない状態でしたよ🤣

• あひる

あひる

そうですよねー。管理しようと頑張ってたんですが、結局はあとからあとからゴロゴロといろんなことが出てくるんですよね~
    会社いると言われたら渡さないわけにもいかずというところですね(>_<)
    それも毎日交通手段や行き先がちがうので、私も理解しきれず
    こんなことも管理できないなさけないです。

• 12月24日
あひる

携帯代の内訳もわからないまま、聞いてもしらばっくれます(>_<)
お小遣いは二万円ですが、交通費を多目に使ったことにし、残りをお小遣いにしてるようで毎月どのくらいつかってるかもはっきりとわからない状況です。
amさんのところみたいに、お金を抜くまではないですが、仕事でいる言われれば渡さないわけにもいかずというところですね…
そうですよねー
余分な携帯代で学資保険でも生命保険でもなんでもかけれますよね
ほんとにもったいないです。
これからはしないと言ってますが
信じていいのやらです。
夫自身にはまったく未練がないのですが、世間体や子供に寂しい思いをさせるのではないかと考えると、
離婚すると決めたのにつらくなってきました。
amさんのコメントみて
こんな人と未来はない少し前向きに思えた所です。
ありがとうございます✨