※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
家族・旦那

だんなと喧嘩しました。喧嘩して、その夜携帯を勝手に見ました。携帯を…

だんなと喧嘩しました。
喧嘩して、その夜携帯を勝手に見ました。
携帯を勝手にみることは、だめだとわかっています。
ただ、どう思うか率直に教えてください

独身時代から女の子とこっそり連絡を取り合ってお互いの彼氏彼女に内緒で会おうと約束をしてたり、わざわざ自分から連絡をして女の子を煽てるような発言をしてた

私からみたら下心丸出しだなと感じ、その都度喧嘩し『もうやらない』と約束をしていた

結婚を意識し、子供を産んでからは、携帯を見たことは一度もない

子供を産んだら変わるだろうと旦那を信じていたし

見ても嫌な思いをしたときに娘がいたら自分の感情に対処できないと自覚していたから

ただ、最近ふと『浮気してる?』と言いたくなるような事があったから、ある日の夜に喧嘩をした際に携帯をみた

自分が通っているジムの女性とTwitterでメッセージをしていた。

旦那から始めたメッセージ。

内容は、以前と同じ煽てている内容

このままメッセージを送り続けてたらどうなるのだろう。見たときそう思った

起こして伝えるか、このまま放置しとくかなやむ

が、私は旦那を起こして言った

眠気が勝ったのかその時は対応もせず旦那は寝た

次の朝携帯をみたことに、腹をたてたようで『人がすることじゃない』と言われた

その後、私に『死んでほしい』と言って出ていく

ただ、荷物を取りにもどってきた

『さっき、何ていったの?』と聞き返した

『死んで下さい』

何度も聞き返した

『死んで』『死んでほしい』

最後は『法廷で会いましょう』といってドアを締めた

その後、ラインがきた
解決したいと

私は携帯を見たことを土下座して謝ってもいい。

だけど、そこにあったものは私をとても不安にさせるものであって、謝ったところでこの喧嘩が終わる訳でもない。

どうしたら良いのかわからないです。
あのメッセージを見なかったことにしたら、
その後、どうなってたでしょうか。

私は、もう取り返しつかないことをするだろうと思いました

コメント

み

私は冗談でも「死んで」なんて言う人と一緒にいれないです💦

• み

正直、浮気より質が悪いと思います。

• 12月23日
🔰はじめてのママリ

うちと全く同じパターンです😭

サーチーさんメンタル大丈夫ですか?💦

うちの場合、結婚してから何度も繰り返していて。1人目妊娠中、里帰り中など。アホな旦那は女の子と連絡を取り始めるとロックかけたりトイレやお風呂に携帯持ち込むのでバレバレ😑!毎回連絡だけのところで私にバレて終わるパターンです。 初めて発覚した時もぅ勝手に携帯見ていいってルールにしました!!やましい事がなければ見られて困らない訳だし👍! 初めて発覚した時は過呼吸になるくらい辛かったのに繰り返しているうちに無になってしまった自分が怖いです。

ロキソニン

みんな携帯見たらダメだって言うけど
わざわざ「携帯見たけど何にもなかったね!」とかもいわないですよね!
何もなかったら何も起こらないし怒らないと思うので
結局悪い事してるのは旦那様かと思います。
土下座する理由にはならないかなぁと!

ただ、そういう人が何かを機に変わるって事は難しいのかなぁと…
期待するだけ自分が疲れちゃう気がしちゃいます…

はじめてのママリ

土下座なんてする必要ありません!

サーチーさんが土下座なんてしたら旦那さん大きい態度取り続けますよ

自分が嫌なことされたなら
ドンと構えてやめてもらったほうがいいです。

eluna

大丈夫ですか?
旦那さんに非があるのは大前提なんですが・・・
取り返しのつかないことをするだろうと思いがあるなら離婚すべきだと思います💦
仮に旦那さんが言う解決したい←を話し合うならサーチーさんがケータイ見たことを謝るだけじゃ無理なのはサーチーさんも分かってる事なので💦
旦那さんがそのやり取りもしない浮気もしない事を約束させた上でやり直すなら、お互いいつでもケータイ見ていいよ!くらいにしないといつまでも不安なままだと思うので😢

見当違いな回答だったらすみません💦

旦那さんは家庭よりも女遊びを選んじゃうお猿さんってことです。
きっと気付かないフリをしていたら、ずーっと浮気するタイプだと思いますよ。

問い詰めて開き直るあたり、悪いと思ってないんでしょう。

この先きっとまた同じことが起きると思いますので、
サーチーさんが諦めて旦那さんは絶対浮気するだろうけど、まぁ自分の所に戻ってくれば良いかって思えるぐらい広い心で旦那さんを受け止められるなら、そのまま夫婦生活を続けていけば良いと思います。

無理ならきちんと話し合い、離婚ですかね😇💦

鬼のパンツ

うちも旦那のなすことやること全てむかつきます。
家にいないで欲しいです。
家にいると動悸がすごくてイライラするので
いつかは離婚したいと思ってます😧💦
頼れる人が居れば離婚したいです😭😭
うちは実親は、仕事あるし弟家族と住んでるのでそんなに頼れないので💔

サーチー

皆さま~
コメントありがとうございます🙇
旦那のこと、もちろん無視しました。 夜中寝てるところを起こされ、土下座されました。 もちろん、許す気はありません。
ただ、娘の誕生日が12月末にあったのでとりあえず普通?に対応はしました。ただ、本当に色々考えてます。離婚~やらなんやら~

色々考えると、自分が仕事復帰して落ち着くまではこのまま~と考えています。
旦那に何度も『死ね』と言われ、正直2~3日は落ち込みました…
ただ、だんだん『お前(旦那)が死ね』と思うようになってきました。

投稿したときは、『携帯見るお前がわるい~』と言われるかと思っていたので、皆様のコメントがすごく心に響きました。
ありがとうございます!!