※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

広島市西区南観音・観音新町エリアの保育園について迷っています。法輪保育園とせいふう認定こども園の比較や、活動内容、休園日、おすすめの情報を知りたいです。

広島市西区南観音・観音新町エリアの保育園やこども園について。
来年4月1歳児クラスの保育園で迷っています。今候補に上がっているのは

・法輪保育園
・せいふう認定こども園

せいふうこども園は英語で遊ぶ時間や体操教室があったり、ひらがなが書けるようになったりとお勉強要素もあるようですが、法輪保育園にもそういったものはありますか?
課外教室もせいふう保育園はありそうですが、法輪保育園は記載がないのでそういったものはないのでしょうか?

それとそれぞれの父母会や役員はどの程度活動されてますか?何人の役員を選んで〜というのは説明会で聞いたのですが負担や参加必須なのかを知りたいです。

また、せいふうこども園は園がお休みの日が多いと聞いたのですがどの程度多いのでしょうか?

質問以外にもそれぞれの園の良いところ悪いところの情報をお持ちの方、また上記エリアでおすすめの保育園やこども園があれば教えて下さい。認可・認可外は問いませんので💦

コメント

法輪保育園のホームページでスポーツクラブが課外教室として書いてありました(^^)