※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

コロナでストレスが続く日々。皆からの前向きなエピソードを教えて欲しい。例:「コロナのおかげで義実家に行かずに済んだ!」

コロナコロナで何もするにも制限、いろいろ気を使う毎日。

いつまで続くかも分からないストレス。今年はそんな一年でした。

コロナのせいで…って良く頭をよぎってました。

そこで逆に皆様からコロナだから良かった?!事があれば教えて下さい!少しでも前向きになれるようにお願いします!

そしてこれを読んだ人達も少しでも心が癒されますように…

私はコロナだから義実家に行かなくてすんだ!ラッキー!

コメント

はじめてのママリ

私は旦那が在宅で家にいるので一緒の時間が増えて嬉しいです🤣

• かな

かな

ずっと子供と2人よりやっぱり旦那さんいた方がなんか話がたまに出来たりして気分転換になるし良いですよね😁ありがとうございました😊

• 12月23日
ちよ

制限はあったけど、ゆったり過ごす事が出来たー❗無理に外に出なくて済んだ(^^)
お金使うことなくて、貯金が出来た!

• かな

かな

確かにコロナがなかったら旅行だー外食だーって何かある度に使ってましたが、それを使わなくなったのは大きいですよね😁ありがとうございました😊

• 12月23日
あずきちゃん

コロナのお陰で一年程、旦那の付き合いでの外食や飲みに行くのが0になりました!笑
おかげで、2人育児に色々不安やったけど、心の余裕が全然違います🤣

• かな

かな

そうですよね!これから飲みとか言われるといやいや早く帰ってきて少しは面倒見てくれ〜って思いますよね😅
    確かに飲みとか言われないからストレスはだいぶ違いますよね☺️ありがとうございました😊

• 12月23日
すずらん

夫が在宅勤務で昼休みとか本来通勤時間分は一緒にいれることです!あとコロナ禍じゃなかったらもしかしたら難しかったかもな育休1ヶ月とれました。
コロナ禍じゃ無かったら、多分お散歩がてらショッピングモールや支援センターに行くところを近所をお散歩しているので、少しは運動出来ているかな…

あと、会いたくない人にはコロナだから落ち着いたらね…って言えること。

• かな

かな

最後笑いました😁笑
    確かに私も義両親に会いたい会いたい(子供に)って言われますが、「コロナなのでー」で、結構逃げ切ってます😁ありがとうございました😊

• 12月23日

夫が在宅勤務になり、ちゃんと仕事してるんだな(失礼😂)と感じたり、部下への接し方とか見て、見直す機会になりました☺️
夫も育児は大変だと気づいたようで、
産後ものすごいギスギスしてたのですが、お互い思いやりの気持ちを持てるようになった気がします😊

• かな

かな

分かります😁仕事見てるのと見てないのとでは違いますよね🤔
    私も育児大変って言われますが、抱っこで寝かしつけ1時間こもってやっと寝かしつけて部屋から出てら「一緒に寝てたの?」って言われて「違ーう!今やっと寝かしつけたんだよ💢」って事ありました😁
    ありがとうございました😊

• 12月23日

ひとり親給付金、追加金もらえました😂😂明日も給付金入ります🙏

• かな

かな

追加の給付金はありがたいですよね😊何かとお金かかりますもんね☺️

• 12月23日

コロナで年始の挨拶回りが無くなった
コロナでお年玉をあげる必要がなくなった
レストランやデパート、テーマパークなどコロナでどこも人がいなくて快適だった😂

• かな

かな

挨拶回り面倒と思っているのは私だけでしょうか😁
    逆に人がどこも少ないのかもしれませんね😊

• 12月23日
ちまこーい

学校の運動会が快適でした。

子供は物足りなさがあったかもしれませんが、学年別、参観日な感じだったのでお弁当作りも朝早くからの場所とりもなく、他の学年の演目待ちもなくスムーズに感じました。

• かな

かな

確かに全体の人数は少なくなりますけど自分の子供が沢山見れたらそれはそれで良いですもんね☺️

• 12月23日
ままり

初めて子供を産んで5日後に緊急事態宣言が…
夫が在宅になったため、新生児育児を2人でできたことです!

• かな

かな

新生児育児って…本当大変ですよね…😭
    その時に家にいてくれるのは仕事といえどありがたいですよね😁

• 12月23日