※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
お出かけ

8月3日昨日出産しました。そこでご意見を聞きたいのですが義母が去年2月…

8月3日昨日出産しました。
そこでご意見を聞きたいのですが
義母が去年2月に亡くなって2回目のお盆ですが
昨日産まれて旦那は1泊でいいから
子供と私の体調みて実家に義父と義母に会わせたいといっています。

じぃじ(義父と義理姉)は昨日の夜
電話で夕方旦那が仕事終ったころに
つくようにきてまた日帰りで帰る。
お祝いも渡したいし
生まれたばかりだから可哀相だって
言ってくれましたが
さすがに横浜から埼玉といえど
義理姉と高速のってきてくれて
一時間そこらでまた夜返すのも
嫌だったのでそれはお断りしました。

多分14日くらいまで仕事とか
言ってたのでその後の予定と体調みて
1泊でもしてきたいとの
旦那の意見、どうでしようか?

みなさんならやめておきますか?
1泊なら様子見て行きますか?
すいてれば高速のって一時間でつきます。

コメント

ふみ

私なら行かないです!
床上げまではしっかり休息しないと今後本当に体調崩しますよ!
床上げを甘くみているご主人さんに腹立ちますね…
確かにお盆も大切ですが、事情的に行かなくても理解してもらえますよ。

実のご両親が知ったら怒ると思います!

ピナコ

わたしだったら行かない、というか行きたくても行けない、かなぁ(^^;)
新生児期の頻回授乳による睡眠不足が酷くてとてもじゃないけど家から出られなかったし…
くわえて上にお子さんいらっしゃるんですよね?
さすがに大変だと思います(´`)
旦那さんの気持ちもわからなくもないですが、もう一度時期を考えてもらってみてはどうでしょう?

ゆっきー

私も3日に出産しました!上の子も4歳で同じですねʢ•ꇵ•ʡ

私は幸いどちらの両親も車で15分圏内にいるんで1泊とかはないですが、、うちの産院はきても実母しか触ったりできないので退院後近いうちに連れて行こうとは思ってます!

距離もありますし、旦那さんも体調を見て決めようと言ってくれるなら退院後の生活で決めてみてはどうでしょうか?
私は2人目里帰りせず家に帰宅する予定でいます。家事など大変だったらすぐ頼れる距離ではあるので!2人目ということで1度は経験してるから大丈夫かなーなんて楽観的に見てますが赤ちゃんの個性にもよりますしね☆

チャチャ

御出産おめでとうございます。

しばらくは安静にしてるのが 絶対ですよ。
10ヶ月かけて 体が変化した物が 今 出産とゆう大きな仕事をして こんどはそれを 戻そうと体は変化してますよ。
何かあったら その可愛い赤ちゃんは 誰が見るんですか?😭

じぃじ様達は それはそれは 会いたいのは 確かです。
その 会いに来てくれるってのに 乗っかって下さい(^_-)
短時間でも 見たいし 会いたいって気持ちは 私には 分かります。 それで 良いんですよ。

1ヶ月検診が終わってから ゆっくり行けますからね✨

旦那様には 体の変化や 安静にする大切さ ネットで引っ張って 読ませるとか 今病院なら 面会来た際に 先生やナースさんに 質問して ダメですよって 言って貰うのも 有りかもしれませんよ。
赤ちゃんも 1ヶ月は外出禁止 部屋の窓越しに 日向ぼっこ 数分させる程度のはずですよ。
今は 陽射しが強いのでね あんまり しないよう 顔にも当たらないよう 徐々に慣らす段階な感じですからね。
って まだ 退院すら してないですもんね。

今は 自分の体 赤ちゃんを1番に考えて下さいね。