※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

ピジョンのストローマグを使っている方へ。ストローの向きが直りにくい場合、コツはありますか?

ピジョンのこのストローマグ使ってる方いますか?
ストローの位置がいまいちな方向に向きがちで、なかなか直らないときがあるのですが、コツありませんかね??

コメント

ままり

使っていますが、ストローの位置が変な方向に向いていると感じた事はなかったです😧
飲み口のストローですか??

• 🦖👶✨

🦖👶✨

飲み口じゃなくて、中の長い方です!蓋すると持った時に手前にカーブして欲しいのに後ろ向いちゃったり横向いちゃったりで傾けて飲むと最後まで飲めなくて😥

• 12月23日
  • ままり

ままり

中のストローは飲むときも動かないような気がします❗️
    常なこんな感じです😌

• 12月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

説明下手ですみません💦
    飲んでる最中には動かなくて、蓋をしめおわったときに長い方のストローが飲もうと手前に傾けるのですが、反対側に固定されちゃってることが多くて、で傾けて飲むから2センチくらい飲み物が残っちゃうんです。のんちゃんさんの息子さんは全部最後まで飲めますか?

• 12月23日
  • ままり

ままり

あ、なるほど❗️
    たしかに固定されちゃいますね😟今無理矢理傾けても最後まで飲める位置に固定させて蓋しめたらいけそうな感じです!笑
    うちは最後まで飲んだことがそもそもなくてすみません😵
    写真見づらくてすみません😢

• 12月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

その方向素晴らしいですね✨いつもそのカーブした感じを目指して蓋閉めるのにたいていこうなります😅

• 12月23日
  • ままり

ままり

まだ使ったばっかりですかね?最初からこのカーブだったので案外すんなりできました🤣
    ストローのみ替えられるみたいなので替えるのも手かもです😁

• 12月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

買って2週間くらいです😅
    どうしても治らなかったら替えてみます!!

• 12月23日
🍀さち&まり🍀

うちも使ってました😊いま2歳ですが、たまに使ってます(笑)
他の方に回答してる欄を見ました!
中の長いストローのことですよね?このタイプは、どうしても飲み部分と合わない向きで反ることあります!
ですが、中のパッキンも含み中の長いストロー部分のパーツを外して洗ってストローを付けるときに反らないかをみてボトルをしめています。
また、この手のタイプは西松屋とかでも部分的なパーツが売っているので交換したりするのも良いかな?と思います。どうしても、中に入れるものの温度でもボトルで密閉されちゃうので、その温度差でアチ向いてホイされた感じになり飲ませるときに持つ向きを変えたり飲みにくそうな向きで飲ましちゃいますよね😂って私だけでしたら、ごめんなさい💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうです!!説明下手ですが、伝わってよかったです😂
    パーツつける時のコツを掴めばできるようになりそうですね!まだ試行錯誤で何度もボトルをして直したりしてストローがいい方向に向くとおおっ😳✨ってなりますがほぼあっち向いてホイで最後は私が持って飲ませちゃってますが、息子は自分で持ちたそうで😅持たせると逆さ向けて底の方舐めてるので遊びたいだけかもですが😅
    毎日使ってますがまだ買って2週間くらいなので劣化でパーツ買い替えは早い気がして。

• 12月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

使用後、中のストローをストロー根元(すわせる側の向き)は間違えてませんか?中のストローをボトルキャップ部分から外して洗うときに微妙に向きが違うんですよね‥使用中のクセみたいなのですが、その微妙に曲がってる向きを飲む側と反対側の向きにしてボトルを閉めると中のストローの向きとなってくれますよー😊

(・・;)理解できましたか?
    わからないようであれば、再度コメントしますので😂

• 12月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

中のストロー(長い方)にも上下の向きがあるってことでしょうか?洗うと向きが良くわからなくなるので、つける時適当にやってました😅向き変えてみます!!

• 12月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

😊そうです、そうです👍
    うちも、投稿の返信を送る前に再度やってみるとそのやり方であっち向いてホイにはならなかったです😊また、ボトルこそは洗いやすいですがキャップの部分はストローを外してからでも構造的にスポンジでは洗いにくいので綿棒に食器用洗剤かけてしゅこしゅこするとキレイに落ちますよ😊うちは2歳ですが軽くて持ちやすいので、まだまだ手放せないのでパーツ交換しながら使用する予定です。今から十年前に同じシリーズで色違いですが知人が使っているのを見て私も2歳の娘のときに売っていたら欲しいなと思い西松屋へ行くと普通にパーツ交換出来るものとして現に愛用中です。

お互い育児がんばりましょうね❤

• 12月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ストローの上下変えてカーブの癖見ながら装着したらちゃんと付きました😳✨ありがとうございます✨✨
    息子お茶、水あまり飲まなくて野菜ジュースよく飲ませちゃうのでストローが黄色くなって時々泡ハイターやってましたが、綿棒でも掃除できるんですね!やってみます!
    持ちやすいし漏れないし、お出かけストローマグも持ってるのですが、息子はこっちの方が扱いやすそうです😄劣化してきたら西松屋にパーツもしくは2歳とかまで使うなら本体買い替えに行くかもです🏃‍♀️

• 12月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

こんばんは😊

グッドアンサーありがとうございます❤

わー!できて良かったです🤗
    おお!息子くん、野菜ジュースが飲めるってすごい❤
    うちのは、私が飲めないので娘に飲ませたことがなかったのですが旦那が美味しいよ!って娘にすすめてそこから娘までが野菜ジュースが好物の1つとなりました(笑)私はニオイと色がTHE野菜!!って感じがして飲めずです😭
    少し話はそれちゃいますが離乳食はがんばって進んでますか?😊
    離乳食の食べ方に多少ムラがあっても子供にとっては初めての味そして初めての食感なので焦らずですよー\(^o^)/

• 12月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

いえいえ、解決に導いてくれてありがとうございます🥺✨

野菜ジュースと言っても赤ちゃん用の緑黄色野菜とりんご、緑黄色野菜とぶどうとかのシリーズですが😅本当は次とか飲んで欲しいのですが、吸えるのに口から出しちゃうので😥でも💩も硬めで水分摂らせたいので野菜ジュースを水で薄めてカサ増ししてます😂

離乳食はもぐもぐ下手で月齢にしてはややドロドロしたものを食べてますが、遊びつつも食べる量増えてきた感じです!がんばります☺️

• 12月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

こちらこそ、うまく伝達できてない私の説明を理解してもらえて良かったです🤗

大丈夫です👍
    カゴメの野菜生活100とは思わないです😂と言っても私は野菜や果物が苦手なので、娘にも避けて与えてなかったのでママさんが息子くんを思って飲ませることに感動しました😊❤
    赤ちゃんって、鼻呼吸がほとんどに近いのでどうしても口で吸って止めるのが難しかったりしますよ。離乳食を食べながら口呼吸も覚えてくれますので今は飲みこぼしや吐き出しは、あるかもですが焦らずですよ👍便秘が、何日続くかにもよりますが野菜ジュースで効果が薄れてきた時には湯冷ましにオリゴ糖を少し入れてあげるだけでも改善しますよ😊あとは、いっぱいハイハイなど身体を使って腸の働きを少しつけさせながら便秘癖が落ち着いて来ることもあります\(^o^)/

ママさん、息子くんふぁいとー!😊❤

• 12月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

息子を思ってと言いますか、ジュースしか飲まないけど、何も飲まないよりはマシかなと思って😅便秘は何日もつづく感じはなく、毎日か1日おきに出るのですが硬いんです😓きばってるからおしり覗くとヤギの💩みたいな感じで笑
    オリゴ糖はあげたことなかったです!!色々教えてくれてありがとうございます✨明日買いに行きます!!

• 12月23日