※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食欲旺盛で、心配しています。成長曲線は範囲内ですが12キロあります。食後にパントリーへ行きたがり、果物やおやつを欲しがります。食べ過ぎていると感じつつも、ついつい与えてしまいます。たくさん食べる子供について気になりますか?

1歳8ヶ月の息子がものすごい食べるので心配です。
成長曲線では範囲内ですが12キロあります。
ご飯のあとパントリーへ連れて行けとぐずり
バナナ、みかん、卵ボーロを平らげました。
その後もパンをくれと叫びます笑
あげすぎだと思いますが、ついついあげてしまいます。
子供がたくさん食べる方、量など気にしてあげてますか?

コメント

1歳9ヶ月の息子もものすごい食べます。流石に体重が15kg近くなった時にやばいと思い、内容を気にするようにしました😭
量はあまり気にしてません。
果物は太りやすいので制限して、おやつも内容を考えたり、野菜多めに…と意識してます。
範囲内ならあまり気にしなくていいと思います!

めっちゃ食べますが何故か細身なので、食べるだけあげてます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も食欲旺盛で12㎏あります😅
1歳半検診で、身長比例して伸びてるから何も問題は無いよ!と言われたので特に気にせずあげています☺️
ただ、お菓子などの甘いものは少しにしています😮

まーこ

我が子もすごく食べます💧

ごはんのあとにすぐマンマ、マンマとおやつの入ってる缶を指差して、自分で背伸びして持ってくるから
えー?もうないよー!
と言ってみるけど それで
おさまらないときは 
いちごあげたり、ヨーグルトあげたり、かぼちゃマッシュにきなこまぶしたり、
おやつは おせんべいをひととおりあげたのに欲しがるときは 甘いオヤツよりましかと思うので、白米にきな粉をかけてたべさせてます。

丸亀製麺なら
うどんもひと玉、
おにぎりもひとつ、カシワ天も衣以外たべますし、

回転ずしいったら
お寿司4皿(ハンバーグや卵など2つ入りの)と
うどんと、
かっぱ巻きと納豆巻きも
ひとりでたいらげるから
どうしよう😓💦ってなりますーー泣

スナックパンをあげたらラクだなーと思っておやつに出したら 2本も3本もほしがるので、これはカロリーとりすぎだし、キリがないと思い、
それで
かみごたえのある せんべいにしたり、白米にきな粉を出したりするようになりました。