※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が横抱きを嫌がり、縦抱きで寝かしつける方法が知りたいです。抱っこ紐を使っているが、エルゴはつけ外しが大変です。

横抱きを嫌がるようになりました。
生後3ヶ月になる娘ですが、最近横抱きを嫌がって背中を反り返して泣きます。
今まで昼寝は横抱きで背中をぽんぽんゆらゆらで寝ていきましたが、最近はそれを嫌がって縦抱きにすると泣き止みますが、縦抱きで寝かしつけれたことがないです。
縦抱きもまだ完全に首が据わっていなくてうまく揺れてあげあり背中をぽんぽんしたり、ができません。

縦抱きの寝かしつけってどうやったらできますか?😭
最近は抱っこ紐に頼っていますが、エルゴしか持っていなくて家で何回もつけ外しは少し大変で。。😭

コメント

あやぷー

うちは2ヶ月入るくらいの時から私の抱っこは縦じゃないと嫌がるようになりました💦
今はほぼ首据わってるのでだいぶ楽ですが🤣
授乳後のゲップさせる時みたいに抱いて首とか肩あたり支えながら優しくポンポンしてました💡最初は不安だったので手首はつけたまま手のひら、指先でポンポンするよーな感じです💡
あとは最初は立ってゆらゆら怖かったので私は座った状態で上半身だけ揺らしたりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり縦抱きが好きな赤ちゃんは多いんですね😅
    うちの子も首はほぼ据わってるかな?と思いますが、支えてないと怖くて。。もう支えてないですか?
    ゲップの時みたいに抱っこすればいいんですね!
    横抱きで立って揺れてないと怒って泣く子なので、いつも立って縦抱きしていましたが、上半身だけ揺らすの試してみます!

• 12月23日
  • あやぷー

あやぷー

私の抱き方がお気に召さないのか嫌がります😂
    眠くなってくると頭振るのでその時は支えますがほとんど支えてないです💡
    その子によっても好みあると思うので良かったら無理ない程度にやってみて下さい☺️

• 12月23日
rara

私は横抱きが少し下手だったのか、泣かれていたのでずっと縦抱きしていました😭
寝かしつけの時はソファか座椅子に座って、頭が自分の胸にくっつくように、自分の体を背もたれにつけて背中トントンして寝かせてました🤔☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれにつければできそうな気がしますね🍀やってみます!
    さっき、眠いのに横抱きでギャン泣きされて、縦抱きで寝かせられず、試しに布団に寝かせてみたら、寝ていきました😅

• 12月23日
  • rara

rara

いい子ですね😳❤️
    試してみてください😆

• 12月23日
みかん

うちもその頃から縦抱きじゃないと嫌がりました(笑)
肩に赤ちゃんの顔を置いて抱っこしたり、
頭を自分の胸にあて、頭を抑えて抱っこしてりしてました!
疲れたら抱っこ紐ばっか使っでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がる子が多いんですね😅
    なかなか寝てくれず、抱っこ紐にすぐ頼ってしまいますが、なかなか大変ですよね💦

• 12月23日