※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が急にミルクを嫌がるようになりました。母乳主体でピジョンの哺乳瓶を使っています。解決方法を教えてください。

4ヶ月の息子が最近急にミルクを嫌がるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
基本母乳で、出掛ける時にミルクを母があげているのですが泣いて嫌がります。これは味が嫌なのか乳首が気に入らないのか。。。
ちなみにミルクはE赤ちゃんで、哺乳瓶はピジョンであげています。
何か良い解決方法がありましたら教えてください😭

コメント

ゆきまー

あたしの息子もいきなりミルク拒否の時ありましたー😭
生後3ヶ月、4ヶ月で赤ちゃんはミルクかおっぱいかを選ぶと聞いたことがあります!
きっとママのおっぱいが大好きなんですね!
乳首は月齢に合ったのを選んでますか?
ぁたしは母乳相談室の新生児用をずっと使ってたので、月齢に合った乳首にかえると、お腹すいてる時は飲んでくれるよーになりました!!
ふとした時にまた飲んだりするみたいですよ!!

• mnminnn

mnminnn

今日乳首買い直してきました!けど最初は嫌がり抱っこも仰け反り大変でした😭
    諦めて寝たまま飲ませたらまさかの80まで飲みました!✨
    何が嫌かわかりませんが毎日少しずつ与えて慣れてもらうしかないですよね😢

• 8月4日