※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝やトントンで寝る子の体勢について、どうやって作ればいいですか?基本的に動き回って落ち着かないです。

添い寝やトントンで寝る子ってどうやってその体勢にしてますか?

チャレンジしようと布団かけて添い寝の体勢にしても嫌がって抜け出します(笑)
基本動き回ってて落ち着いてくれません。

コメント

上の子は添い寝でした🌟
抜け出しは戻してを繰り返したり、逃げられ無いようにギュッとして逃げられ無いようにしていました。笑

下の子はトントンで寝かしつけで、逃げられ無いように捕まえながらトントンして寝かせます。笑
寝返りするとどこかに行ってしまうので寝返り出来ないように服を掴んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺
    うちは捕まえ続けると叫ぶので😭
    やり方変えながらがんばってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
らい

私も昼寝の時はトントンしても抜け出すので、面倒で結局抱っこで寝かせてしまってます。
ですが、究極に眠い時や、夜は寝たふりや近くに来たらトントンしたりすると寝てくれます。
抜け出して遊び出してる時は基本放置して、遊び飽きるまで見守ってます。(あまり音の出るおもちゃやおもちゃの数は近くに無い方がいいと思います。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抜け出しますよね💦
    夜はもじもじしながらセルフねんねなので昼寝もセルフか、せめて添い寝でしてほしいです😭
    ありがとうございます😊

• 12月23日

何回か添い寝の体勢にして、それでも抜け出すなら寝たフリしてました(笑)
他に誰も起きてる人がいない…となると横にきて寝ようとします‪( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふりで寝てくれるの可愛いです🥺
    うちはまだ寝たふりが分かってないようで‥いつかその状況が来ることを願ってやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日

退会ユーザー

うちも1歳半くらいじゃないと寝たフリ通用しませんでしたよ‪‪☺︎‬
    ゆっくり頑張ってください⸝⸝⸝

• 12月23日