※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配です。先生は排卵が遅れている可能性があると言っています。希望が持てるか不安です。

先日妊娠検査薬で陽性が出た為、本日病院に行ってきました。
前回生理が12月11日から1週間だったので、ちょうど6wで胎嚢確認できるかな〜とドキドキワクワクしてましたが、行ってみたらハッキリ見えずでした😓写真添付しますが、黒い粒がいくつか見え、その中でも一番大きいものが矢印が付いているものだそうです。この週数でこの大きさは小さすぎますよね?先生には排卵が遅れた可能性が高いからまだ分からないと言われたのですが、希望は薄いですかね‥1人目の時は4wで胎嚢確認出来ていたので不安です💧同じような経験のある方や、詳しい方教えて下さい😔

コメント

あや

確かに6wだともう少し大きいですね
この大きさは4wくらいかな?と思います

先生のおっしゃるとおり排卵が遅れていた可能性もありますね😊

• ママリ

ママリ

やはり小さいですよね‥😢
    前回の生理から数週って決まるのですよね??排卵日から数週決まっていくのですか?🤔

排卵が遅れたとして来週にはきちんと見えてると良いんですが‥( ; ; )
    このまま育たなかったら‥と悪い方にばかり考えてしまいます😓

• 12月23日
  • あや

あや

一番初めは最終生理から
    計算されます!

排卵日が確実ならその日を2wと数えます

もう少し大きくなってくれば
    赤ちゃんの大きさで出産予定日が決まります😊

そうですね!!
    今の時点で素人の私は
    なんとも言えませんが
    無事に大きくなりますように!!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

排卵日が確実ではない場合はもっとはっきり見えるようになってきてから排卵日が分かる感じですか?💦

来週きちんと育ってくれてることを祈るばかりです😣
    ありがとうございます泣

• 12月23日