※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

尿漏れケア用品のおすすめを教えてください。吸水量も知りたいです。同じ悩みを持つ方と話したいです。

近頃、尿漏れがひどくなり尿漏れケア用のパットやナプキンを使いたいと思うんですが今まで少量だった事もあり、おりものシートを代用していました💦
おすすめの尿漏れケア用パット、ナプキンがある方教えていただきたいです☺️
吸水量も教えていただけると助かります☺️‼️
また同じように尿漏れでお悩みの方ともお話できたらと思います😊

コメント

しゃも

妊娠中で尿漏れしまくってる妊婦です😅私もおりものシートつけてましたが、尿漏れ凄かったので生理用ナプキンに変えました。お昼の量が多い用のサイズ21センチ?くらいの物を使ってます。おりものシートよりは断然安心感あります😊

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊
    私も妊娠中から尿漏れありました💦
    やっぱりおりものシートだといざと言うとき漏れが心配になりますよね😭
    昼用の大きめ生理用ナプキンを使っていらっしゃるんですね!☺️
    結構漏れちゃった場合でも吸水してくれます?💦

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

妊娠しておりものもすごくて、おりものシート使うようになったんですが、こんな小さいの?!とびっくりしました🤣尿漏れするようになってからは受け止めきれなくなりお役御免です笑
    生理用ナプキンは結構吸水してくれますよー!かなりの量漏れても重くなるだけで結構安心です😊お店で買う時もナプキンなら恥ずかしくないですし😅

• 12月23日
  • ひろみ

ひろみ

確かに妊娠するとおりもの増えますもんね!めいこさんは元々おりもの少なかったんですか?💦
    初めて使う時はシートの小ささにびっくりしますけどね🤣
    私は元々おりものは出る方だったから慣れっこでしたけど🤣笑
    妊娠してから前以上におりもの増えて大変です😅
    シートだと受け止めてられないと思います笑
    かなりの量漏れても吸水してくれるなら安心ですね☺️
    夜用だと大きすぎるかな?💦
    確かに買う時、ナプキンのが恥ずかしくないですもんね☺️

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

ちなみに私が使っているものは、エリスの20.5センチ、ふつう~多い日の昼用でした!
    ご参考までに!

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

おりものは普通にありましたが、肌が弱いので慣れないシートをつけるとかぶれちゃうんですよね😅
    夜用でも大丈夫だと思います!ただ大きいのは蒸れたりするので肌ストレスは大きいかなとも思ったり💦尿漏れで頻繁にシートを変えるなら小さい方が量も入っててコストもかからないですし😊

• 12月23日
  • ひろみ

ひろみ

肌が弱いからだったんですね☺️
    確かに肌に合わないシート使うとすぐかぶれちゃいますよね💦
    だからと言ってシート使わないのは…って思いますよね😅

夜用だと確かに蒸れたりしそうですよね💦
    尿だから特に蒸れそう😰
    安心感はありますけど💦
    エリスの素肌感はあんまり蒸れなくていいですよね!!☺️

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

そうなんです😅なので使い切った今は生理用ナプキンの方が重宝してます!
    昼間とかに夜用を使うとおしりの辺りとかが結構蒸れたりズレたりするんですよね🤔
    エリスはサラッとしてるけどちゃんと吸収してくれて大助かりです😊
    もし睡眠時に大きさで心配なら、履くタイプのナプキン、ソフィ超熟睡ショーツもオススメです!

• 12月23日
  • ひろみ

ひろみ

わかりますよ😅
    私、かぶれすぎて一時期シート使わず過ごしてましたから💦笑
    ですよね!💦
    確かにお尻辺りが蒸れたりズレたりするかも😰
    生理中みたいに昼間は昼用ナプキン、夜や長時間の外出は夜用ナプキンって使いわけてみようかな?😅
    エリスは吸収してもベタっとせずサラッとしてますよね☺️
    履くタイプのナプキンは経験ないですけど…どうなんですか?

• 12月23日
  • ひろみ

ひろみ

こういう話が気がれなくできるっていいですよね☺️
    周りの友達やママ友にはなかなか話にくいし💦笑

• 12月23日
しゃも

私も普段はシート使わずに過ごしてました😅洗えばいいやーって感じです💦
使い分けいいと思います!😊✨色々試してみてください😊
履くタイプ、オムツと言われたりしますが🤣漏れの心配もないしズレも心配ないですし、意外と蒸れないし、合う人にはとてもいいと思います!私にはちょっとサイズが小さくてお蔵入りでしたが……(笑)
こういう話題、確かにリアルでは話しにくいですよね😅ネットだからこそ相談できるってのありますよね!

• ひろみ

ひろみ

私もそうでした😅
    おりもので汚れても手洗いすればいいし誰が見るわけでもないしって感じです💦
    使い分けで試してみます!😊
    確かにに履くタイプはオムツって言われたりしますよね🤣
    私も一度だけ履きましたがサイズが小さくてダメでした😅
    私が太いだけなんですけどね💦笑
    そうなんですよ!
    リアルだと恥ずかしいって思っちゃって😅
    ネットのが素を出せるってのもあると思います😊

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

サイズ小さかったですか!😭仲間がいてよかった……私だけかと思ってました(笑)
    お互い尿漏れ対策頑張りましょ✨

• 12月23日
  • ひろみ

ひろみ

おはようございます☀
    昨晩は試しにロリエの30センチ、特に多い日夜用を使ってみました☺️

• 12月24日
  • しゃも

しゃも

おはようございます😊(もうお昼ですが笑)
    大きいサイズ、大丈夫そうでしたか?🙄

• 12月24日
  • ひろみ

ひろみ

こんばんは😊
    今日一日試してみましたが良さそうです☺️
    寒かったせいか夜用がずっしりするほど出てしまいました…😭

• 12月24日
  • しゃも

しゃも

良さそうでよかったです✨寒いと出やすくなりますよね😩

• 12月24日
  • ひろみ

ひろみ

良さそうだけど若干蒸れやすいかな?って思った💦
    ネットで尿漏れ用も買ってみようかな?😂

寒いといつもより漏れやすくない?💦

• 12月24日
  • しゃも

しゃも

やっぱり大きいのだと蒸れますかね🤔💦尿漏れ用も試してみるといいかも!ナプキンによって肌に合う合わないはありますからね😅

寒いとトイレも近いしちょっとした事で漏れやすいです😩

• 12月25日