※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
妊活

タイミング法3回目で授かりましたが、落ち込んでいます。ステップアップするべきでしょうか?

タイミング法何回目で授かることができましたか?
タイミング法3回目で本日リセットしました。
高温期17日目でリセット。。悪阻のような症状もあったのに、、
1人目は一回でできたので、ここまで出来ないと思いませんでした。どうしたら、いいでしょうか?
かなり落ち込んでいます。ステップアップした方がいいでしょうか?

コメント

さち

私は2年間タイミング法で頑張りましたが、結果検査で男性不妊とわかり、人工授精一回で授かりました。
結婚式や新婚旅行を控えてたとはいえ、2年間はリセットする度に落ち込みました😂

タイプが違うと思いますが、思い切って進むのもいいかもしれないですね。
私は、早く進めば良かったと思いました💦

• あきぽん

あきぽん

そうだったんですね。本当、終わりが見えないのが1番つらくて。1人目はすぐだったので、男性不妊はないかなと考えてはいるんですが、ステップアップも考えたほうがいいですかね。

• 12月23日
ままり

今回4週期目で授かれました。
1周期目から病院での卵胞チェックと排卵検査薬使ってて、毎回タイミングバッチリで、妊娠初期症状ぽいのもあるのになのになんでー😱と思いながらでした。。
1人目はママリさんと同じく1回ですぐだったのでリセット来るたび落ち込みますよね😭

私は高温期が短めでホルモンバランスが少し乱れていたようで、3週期目リセットきてすぐから毎日家でできる運動を30分くらい続けました😂

• あきぽん

あきぽん

そうだったんですね😭妊娠おめでとうございます。毎回毎回、病院で卵胞チェックも子連れだし疲れるから、病院も休もうかなと考えてます。。るなるなさんは、卵胞チェックの際に、薬飲んだり、注射したりしましたか?わたしは、血液検査でプロラクチンの値が少し高いので、その薬💊のみ服薬してます。毎回毎回、体調も気遣って頑張ってるのに、落ち込んでます。ルイボスティーも飲んだり、、

• 12月23日
  • ままり

ままり

卵胞チェック行くのも、上の子がいたり仕事があったり、予定立てづらいし、ストレスフリーな妊活ってなかなか大変ですよね😭😭
    私は注射や薬はなかったんですが、自分でできる温活やら改善?など試してみてだめなら年明けからは薬飲んでみようか?と先生に提案されていた矢先でした。
    コロナでリモートワークになりかなり運動不足な自覚があったのと、代謝が悪くなると子宮含め全身の血流の巡りも悪くなると教えてもらい、ひとまず運動を取り入れてみた感じです。

あと今回の卵胞チェックは排卵検査薬を朝やって強陽性がでたその日に行って指導受けたので、ズレが少なかったのかもしれないです。

• 12月23日
  • あきぽん

あきぽん

そうなんですよ😭仕事終わりに、婦人科行くのも子どものお迎えに行ってからいく感じでクタクタで。。主人には病院行くの辞めたら?と言われて。生理周期が長いので、排卵検査薬だけじゃ不安定なのもあり、通院してますが、それもストレスで八方塞がりです。温活いいですね!わたしも意識して運動しようかな。ジムも行ってたんですが、通院との両立ができなく、お休みしてます。もう、本当ストレスマックスです😭

• 12月23日
  • あきぽん

あきぽん

因みに、排卵検査薬は何を使われてましたか?

• 12月23日
  • ままり

ままり

私もストレスはよくないよ!とずっと病院で言われてましたが、そんなの無理ですよね😂😂
    排卵期付近はタイミングのことで頭いっぱいだし、高温期に入ればもうソワソワで。。
    そこへリセットきたらもう、何でここまで頑張ってるのに〜って毎回泣いてました、、😢
    年末年始くらいは、仕事おやすみできてママリさんがゆっくり過ごせますように😢❤️

排卵検査薬はドゥーテスト使ってましたよ!

• 12月23日
  • あきぽん

あきぽん

そうですよね!😭😭ストレスなしで、妊活できない。。人にも言いにくいし、どうやってストレス発散したらいいのか。るなるなさんありがとございます♪年末年始はゆっくりします💫

• 12月23日