※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

お恥ずかしいのですが、エロ動画を一人で観ようとした時に、怪しい広告…

お恥ずかしいのですが、

エロ動画を一人で観ようとした時に、

怪しい広告が出て右上の✖️で消したのに、広告の怪しいサイトに何故か飛んでしまい、えーと思ってるうちに今開いてたエロサイトのブラウザは閉じられて、
iPhoneのホーム画面に戻り、ホーム画面のアイコンの部分に変な黒い小さい画面が出て、
消えて無くなりました。

なんかウイルス感染とかですか?

何か恐ろしいことになってますか?

コメント

としわママ

それは心配ですね💦
携帯会社に電話できいてみるといいとおもいます!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なかなか電話するにも見てたサイトがサイトなのでしづらいです💦

• 12月23日
しゃも

特に現時点で画面が出続けているとかでなければ大丈夫だとは思うのですが、もし心配ならウイルスバスター系のアプリを入れてみるといいかもです。
昔は突然大音量の警告音が鳴り続けるというものもあったりしましたし、エロサイト広告って不安感煽るもの多いんですよね😩まあ大体は特に何も無いんですが……。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

画面が出続けてるとかは全くないです。広告を消したのに変はサイトに飛んだなと思ったら次の瞬間には勝手にブラウザが閉じられててiPhoneのホーム画面に戻り、勝手にホーム画面のアイコンの上に変な黒い小さい画面が一瞬出て消えました。

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

なら特に問題は無いと思いますよ。エロサイト系広告にはよくあるイタズラみたいなものなのでそこまで心配しなくても大丈夫です😊
    まあ無いとは思いますが、それでもし架空請求メールきても無視で大丈夫です。送ってくるだけでなーんにもできないので😊

• 12月23日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですか〜!急に変なポップアップに飛んでそしたらホームに黒い画面出るからなにかと恐ろしくなりました。その画面が出たからって勝手にiPhoneの個人データが漏れるとかそういうことはないですよね?ネットショッピングのクレジット情報が漏れるのかないですか?

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

焦りますよねぇ〜。でも、そこまでできるのはそうそうないと思います🤔クレジット情報まで漏れるってのはフィッシング詐欺でもない限り無理だと思います。やれるとしてもメアド抜き取りとかぐらいが限界じゃないかしら。
    私も広告とかで同じようなことよくありますけど、特に今まで何もなしです😊

• 12月23日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ホーム画面に黒い画面出たことあります?
    ただ表示されたのみで何もないんですかね?
    質問ばかりですみません💦
    よく変なサイトに飛んだりはしてましたが、黒いのが出たのは初めてで💦

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

ありますよ。大体はそういう仕様の広告です😌エロ漫画系のサイトとかでもめちゃくちゃ多いです……笑
    それより厄介なのは『iPhoneがウイルスに感染しました!すぐに対策を!』という表示が出るやつですね。たいがい詐欺や嘘なので、こういうのが出たらクリックしないようにしてくださいね。iPhoneはセキュリティがとても高いので、基本的にはウイルスにはかかりませんし、その程度の広告だったら安心して大丈夫ですよ😊

• 12月23日
22

私もそーゆう経験ありました😑😅😅😅

怖かったので、すぐケータイ初期化しました!初期化したら万が一ウイルスに感染していても大丈夫と調べてみたので!
自分のケータイでバックアップとっておけば簡単にできました。
ウイルスに感染していると、ケータイが熱くなったり、検索した時にネットが急に遅くなったりするらしいです。