※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが顔と首の後ろが荒れています。鼻水を拭いたり、気温の変化、ミカンの汁が原因かもしれません。乾燥が関係している可能性があり、ベビームヒが効果があるようです。

7ヶ月なんですが数日前から顔が荒れはじめて首の後ろの方まで荒れてます
荒れ始めたタイミングとしては、鼻風邪で鼻水が出ててそれを手で擦ってたので鼻水が顔にベターと、、
それと同時に気温が一気に下がり暖房を付ける時間が長かったです
後、荒れた日の数時間前にミカンの汁を吸ってました
どれが原因かはわからないのですが、、やはり乾燥ですかね、肌荒れなんて無縁ってほどツルツルほっぺの上の子も2日後顔が荒れはじめてました💧
ワセリンや保湿クリームよりベビームヒの方が少し効果があったのですがベビームヒでいいですかね?

コメント

sayaka

うちの子も肌荒れしてて
皮膚科で薬もらってます😣
乾燥だと思います💦
ベビームヒしばらく塗って
またひどくなったら皮膚科のほうがいいのかなぁて思います🥺