※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビーベットのレンタル期間や使用期間について教えてください。

ベビーベットをレンタルされてる方、
する予定の方にお聞きしたいのですが

何ヶ月までレンタルしますか??
また、ベビーベットは何ヶ月頃まで皆さん使いましたか?

コメント

先週までレンタルしてました!

寝返り防止クッションなどを使って6ヶ月まで使いました!

ママリ

レンタルはしてないですが1人目は新生児で使わなくなって2人目は先日片付けました😊

んぴ

ハーフサイズを4ヶ月間レンタルしてみてます!
元々はスモールサイズを半年ほどレンタルする予定でしたが、丁度出払ってるとのことでとりあえずでハーフサイズを借りました😂(ハーフサイズだとMAX4ヶ月までだったので)

今生後1ヶ月ですが、ベッドで寝る時もあれば直ぐに起きそうな時、授乳後上手くゲップを出せず吐き戻しが怖い時など大人の布団の真ん中に寝せるときもあります🤱
案外私も旦那も寝相が良くて息子も大人の布団でもよく寝てくれるので、半年にしなくてよかったなと思ってます😌

mimirin

ハーフサイズのベッドをレンタルしてますが、添い乳で大人のベッドで一緒に寝落ちしてしまうこともあるし、1人目の時ほど頻回に起きないので借りなくてもよかったかな?と思ってます。
1人目の時は頻回に起きるのでベビー布団でのオムツ替えの体勢が辛い、添い乳しないのが辛かったのですが💦

レンタル期間は半年で、借りる時は9ヶ月頃まで延長しようかな、と思ってましたが、今では延長しなくていいや〜と思ってます😂