※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

マイホーム計画中です!某ハウスメーカーに紹介された不動産屋でいい土地…

マイホーム計画中です!
某ハウスメーカーに紹介された不動産屋でいい土地を見つけまもなく契約です。
が、そのハウスメーカーは高いし押しも強いし断りたいです、、
どう言えば嫌な感じがせず断れるでしょうか💦
なんせ住宅展示場でたまたま入った1軒目で、選んで入ったわけではないので💧

コメント

はじめてのママリ🔰

検討しまーすとか他のところも見てみまーすでそこから無視してました‪w

• みー

みー

無視ですか!すごいお金の話とか色々してるんですけどそこでぶちっですか?😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のこととか聞いてもないのにベラベラ話してくるので「そうなんですねー検討してみまーす」でぶちりました笑
    念の為に資料とかは取っておいてもしブチッたところがよくよく考えれば良かったなってなったら「他のところも見て回ったんですけどもう一度説明聞かせてもらってもいいですかー?🥺」って言えばいいと思いますよ!

• 12月22日
  • みー

みー

その方法いいですね!!
    検討してみますと言えばそこがよかったと思った時にまたお願いすることができますもんね🤣

• 12月22日
ママリ

この先付き合わないんだし、はっきり言っていいと思いますよ。
高いから買えないし、ガツガツしてる感じとか嫌なんで、他のハウスメーカーにします。って…
ガツガツされるのが嫌だと思うのはみーさんだけではないです。
ちなに私は一緒に土地を見に行ったハウスメーカーが、朝昼晩って一応土地は見に来た方がいいですよ。夜のどれだけ静かかとか確認した方がいいです。奥さん暇でしょ?って言われたあと、ガツガツ電話してきたから、専業主婦が暇だと決めつけて話すような上から目線の所から家を出る買おうとは思いません。もし、オタクで決めたとしても担当はあなたではありません。って言ってやりましたよ。
その後、そこよりもかなり高いハウスメーカーで購入しました。

• みー

みー

すごいです!!😳
    たしかに、そのとき限りの付き合いですし買うのはこちらですもんね💧
    狙っている他のハウスメーカーさんにこっそりこの話をしたら、そこのハウスメーカーさんはガツガツしてるとよく聞くので強い気持ちでいないと大変ですよと言われました😅
    あとあとなにか言われたとはありませんか?うちはローンが通るかどうか、免許証や給料明細見せちゃってて、、

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

なーんにもないですよ。
    何かあったら上層部に言いつければいんです。

• 12月23日
  • みー

みー

そうですね!!それくらいの強い気持ちで挑みます🤨ありがとうございます🥰

• 12月23日
さやか

うちはそちらのメーカーで建てないですとはっきりと伝えました😅💦すごく連絡しつこかったですが他のとこに決めたのでって言ったら連絡こなくなりました☺️💦

• みー

みー

そうなんですね😂
    ハウスメーカーさんが紹介してくれたところで土地を選ばれましたか?

• 12月22日
  • さやか

さやか

あまりいいとこを紹介してもらえなかったので土地は自分達で探して決めました☺️💦

• 12月23日
  • みー

みー

すごいですね!!自分たちで見つけられるなんて🥺

• 12月23日