※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期からイライラが続いています。娘や実母にイライラし、里帰りも帰りたくない状況。カルシウム摂取を勧められたが、悩んでいます。コントロールできず助けを求めています。

妊娠初期からイライラが止まらないので、何か解決方法ご存知の方いらっしゃいませんか😔?

旦那は何かを察したのか、旦那に対してはイライラしないのですが、娘と実母にすごくイライラしてしまいます‥

娘にもこんな些細なことで毎日怒っている自分にも嫌気がさしますが、
実母に対しては里帰りする予定なのですが、帰りたくなくなってしまっているし、連絡も取りたくありません💦

病院で日曜日に相談したのですが、先生からはカルシウム多く取ればー?
と言われただけで‥
それでイライラが、落ち着いていたらここまで悩みません😭

実母のことは今まで嫌いとかそんなこと一切思ってなく、むしろ毎日連絡取るくらいでした‥

自分ではどうしようもなく、コントロールできません、どなたか助けてください😭😭😭

コメント

monharu

めちゃめちゃわかります

私は長女は3歳くらいまではイライラすること滅多になかったですが今回妊娠して長女はもちろん次女にまでイライラしちゃってます💦
なにされても可愛いねーで済んでたはずなのになんでこの子にはイライラしちゃうんだろうこんなに可愛いのにと毎日自己嫌悪です💦

きっと余裕がないのもイライラの原因の一つ(私の場合ワンオペなので)だと思いますが、、、
イライラした時はとりあえず無になります!あと旦那がいる時は行き場のないイライラはグーパンチ✊させてもらいますwww

この間長女に思いっきり足を踏まれた時イラッとして叩きそうなのを旦那にグーパンチで回避しました!笑

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに、ワンオペなのも原因かもしれないです😔
    コロナ渦で誰とも会えない、ずっと二人きりもしんどいです💦
    だからといって、実家、義実家に会って助けてもらおうとも思えないんですが😔💦

旦那に一度相談してみようと思います‥

• 12月23日
みぃ

2人目できた時、なんか生まれてからもずっと長女にキレてました😅

産後なんて、病院に面会に来た長女が少し動いただけでキレてました😅

ホルモンのバランスやら、こちらも新しい命を守らなきゃと必死だから、周り見ない生き物に対してキバ向けたくなるのかな💦

というか読んでて気になったんですけど、その病院なんなんですか❓今時妊娠中の悩みをカルシウムで済ませる先生います❓w

• なっちゃん

なっちゃん

ホルモンバランスなのでとは思ってはいるんですが、あまりにも娘が可哀想で😭

助産師さんはいつも話聞いてくれるんですが、助産師さんに話すの忘れて先生に話したらそれでした😅
    苦笑いしか、できませんでした(笑)

• 12月23日