※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴を吐かせて下さい😩不快に思われる方はスルーお願いします。批判コメ…

愚痴を吐かせて下さい😩
不快に思われる方はスルーお願いします。批判コメントご遠慮願います。

今日かなりイラっとしたことと、ほんの些細なイラッとしたことがありました。

かなりイラついたのは、
今日家族3人でイオンへ息子のクリスマスプレゼントを買いに行きました。息子は『超』が何十個もつきそうなほどのパパっ子でパパ休みの日はママNGです笑😱💦イオンでもカードに乗らずひたすらパパ抱っこ👨イオンにベビーザらスが入っていてプレゼント選んでいる間はひたすらウロウロ色んなのを触って楽しんでいましたがその付き添いもパパ。私は買うものは決まっていたものの他にもゆっくり物色させてもらっていました。

プレゼントも無事買い終わり食品も買い終わり、フードーコートへ行こうとエレベーターに乗りました。階数押すの忘れてて下りようとしたら駐車場でした😅普段外で食べる時は息子はBF食べさせていて、今日もBF持参してたんですが、初めてうどんとかをあげようと急に思いたち、丸亀製麺などで子どもが食べれそうなメニューあるかなぁとスマホで調べてました。それに気を取られ階数を押し忘れてしまったと思います💦

その駐車場の階で作業員ぽい男の人が1人乗ってきました。ごめん、押し忘れてたわ〜💦とすぐにフードコートの階を押して下りているとき、作業員の人に聞かせるかのように旦那がいきなり大きめの声で『ほんまずっと携帯ばっかりいじって何一つ手伝ってくれへんやん!』と言い出しました。私は、……………は?となりました。

外出先でずっとつきっきりで疲れるのは痛いほど分かります。でも!!スマホ少し触ってただけで当てつけかのようにいきなり人前でなんにもせーへんやん!発言にめちゃくちゃ腹立ちました。旦那はそのとき息子を抱っこしていました。いやいや自分もスマホよく触ってるやん!て思いました😇

普段休みの日に離乳食のストック作りを半分担当してくれたり、夜泣きもパパしか嫌ー!とすごいので夜泣きも見てくれるし(私はその隣であやす係)、とても助けてもらっていて感謝です。でも前に喧嘩した時に『俺が他の家庭と比べてどれだけ育児手伝ってると思ってるねん!』と言われました。普段旦那は朝8時ごろ出て行き0時頃に帰ってくるので、私がワンオペしんどいわ〜とこぼしたことがあったんですがそのときは他の家庭と比べてどうすんの?って言ってたくせに😤しかも育児って手伝うとかなんですか?2人の子どもなのに🤔

私も普段色々やってくれるのでそれが当たり前に感じてしまってる部分もダメでもっと感謝しないといけないんですが😅💦💦

あと些細な方なんですが、
今日整骨院に行きました。かかりつけの整骨院で担当は男の先生です。今日何気なく息子がめちゃくちゃパパっ子で…と話していて、周りから男の子はママっ子って言うのにな〜ってよく言われるけどうちは例外です😱などと話していると、『いやほんと普通は男の子はママっ子ですよ〜。』と言われました。疲れていたのもあってかそのたった一言に少しイラッとしてしまいました🤣いやあなた独身でしょ?子育て経験ないでしょ?何が分かるの?普通ってなに?と。それだけです😂笑

ほんとですね〜。ママっ子とはよく聞きますけどね〜。と共感してくれる一言だったら何も思わなかったと思います。

こんなことで引っかかった今日はきっとすごく疲れているんだと思うようにします😱💦💦

まとまりのない文書ですみません😭

コメント

えいこ

うちはまるっきり逆でママしかダメ、パパダメなので、なんだか不思議な気持ちで読んでました😂そして、私も旦那に同じような嫌味言っちゃう時あります笑 まさか子供のこと調べてるとは思わず、どうせゲームしてんだろ💢って決めつけてかかってダメですね😂

• ママリ

ママリ

ママっ子憧れます🥺🙌笑
    ても嬉しいけどきっと大変ですよね😂旦那の場合、休みの日しか一緒におらんくせにそんな一部分切り取ってしかも人前で聞こえるように言うなよ!とイラっとしました😇💔男の人ってゲーム好きですよねー!!😱我が家も旦那は暇さえはればスマホでゲームしてます!またゲーム!?と言うと、ログインボーナスがなんたらかんたら…らしいですよ😂男の人って子どものことでスマホいじることってほとんどなさそうですよね😳←決めつけですが笑

• 12月22日
ひまわりと青い空

お疲れ様です。

結婚している年数だけはたくさんあります。

お互いの思いの行き違いはしょっちゅうあります。仕方ないと思います。

所詮は別々の人間なので。でもこんなやり方もあります。「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

夫婦って最初のうちは慣れるまでかなり大変だと思います。でもいつのまにかあぁこの人と結婚したんだなぁ、とふと思うことがあります。

それがいつ来るか、来ないか、お店の予定もはっきりわかりません。

最初のうちはいろいろあっても良いと老います。👊😄📢応援しています

• ママリ

ママリ

本当、結婚はしたけど他人やもんな…って最近よく思います🤣定期的に言い合うことがりますが(ほぼ一方的に文句言ってしまってるんですが💦)年数重ねるごとに減っていくだろうし、なんか色々思うことがあるのも子どもが小さいときだけ!と思い、できるだけ心穏やかに過ごせるように頑張ります🙇‍♀️本教えて下さりありがとうございます!本屋に立ち寄ったとき見てみます🙌

ありがとうございます💖

• 12月22日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

大型店でないと本は置いてないかもしれません。1冊目はこんなのです。マンガです。

• 12月22日

うちも超がつくほどパパっ子です😭
休みの日はもうパパに張り付いて離れません。
そとではもちろんずーっとパパ抱っこ!
私が抱っこしようか?と言うといや〜!
っと叫ばれます。笑
寂しいですよね😅しかも男の子はママっ子
って私もよく聞きますが…。
みんながみんなママっ子じゃねえよ!!
と思ってます😅😅
お互い育児大変だと思いますが頑張りましょう🤗🤗