※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2ヶ月の完ミ赤ちゃんの体重について質問です。出生体重3122g、2ヶ月健診4825gで、体重が心配です。ミルクを嫌がり、泣いて飲むペースも遅くなりました。完ミの方の体重事情を教えてください。

さきほども質問させていただいたのですが、完ミの方に聞きたいです。69日目の女の子を育てています。こないだ2ヶ月健診で、平均より痩せ型と言われました。身長は平均よりあるみたいなのですが、同じ2ヶ月頃で完ミのお子さんは体重どれくらいありますか?

うちは、出生体重3122
2ヶ月健診4825でした。
せめて5000はあると思っていたのに…

ママリで検索してみて、完母の赤ちゃんと比べるとはるかに違うので余計不安になりました💧見なきゃ良かったと逆に後悔しています💧

ちなみに、今ミルク嫌々期?でとにかくミルク飲む前はかなり泣いて、飲むペースも遅くなり、飲む量も減りました。それでも良く寝る子で、1日のミルクの回数は4、5回になりました。

完ミで2ヶ月頃の方是非教えていただきたいです。
母乳や混合の方はすみませんがいりません。

コメント

mama

身長と体重が合っていないですねm(_ _)m
おっぱいの赤ちゃんはほんとむちむちしていて、昔はミルクのほうが太るって言われていたのに我が子たちはミルクでも全然小柄な子でした!
哺乳瓶や乳首を変えてみたりしてはどうですか?もう2ヶ月もしたら吸う力は出てくると思うので、思うように出ないとわかってイヤイヤしてるのかも^ ^

• S

そうなんです!他の子はむちむちしてるのにうちは小柄で(>_<)ミルクのが太るって聞いてたから不安に💧
    乳首、試してみます!!ありがとうございます🍀

• 8月4日
saki♡mama

生後2ヶ月と4日目の娘のママです(^ ^)
うちの娘は3036gで生まれ、今の体重は、4095gです。
完ミで、ミルクは140を1日に6回か7回飲みます。
6時間くらい寝た時は140だと足りないようなので、160あげています。
うちは、飲む前は嫌がらないけど、飲み終わってから、毎回泣きます。ゲップさせている最中も泣いています。
オッパイと違い、哺乳瓶は空になったらすぐ口から外さないと、空気を吸ってしゃっくりが止まらなくなるので、赤ちゃん、口寂しいのかなぁと思い、ミルクのあとは、おしゃぶりをくわえさせています。
体重も、うちの子とほぼ変わらないですよね。
痩せすぎ?うちは、保健所から派遣された助産師さんが三日前に来ましたが順調だと言われました(^ ^)身長が違うのかな。

S

うちの子より飲んでますね~(>_<)それくらい飲んでくれたらなにも言うことないのに…(;_;)でも、今朝6時間寝たので160あげてみました。だらだら遊び飲みや寝かけたりして一時間はかかりましたが、飲みきりました!!とりあえずホッとしてます(>_<)💓

コメントいただいて、大丈夫なんだなと少し安心しました。きっと順調ですよね!
ありがとうございます💓💓

saki♡mama

順調ですよ(*^▽^*)
同じ日に同じ病院で出産した方とLINE交換していたので、前にうちの子やっと4000g超えたよ!と連絡したら、その子は5000g超えていました(笑)

生まれた時の体重が確か3800gだったので、そのくらい差があるんですね(^ ^)
ですので、私は体重差があっても、あまり気にしていません。

ちなみにうちの子は便秘娘なので、4095gでも、何gかはうん○です(´・ω・`)