※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘が元気で話し好き。一人っ子で疲れてしまうことも。もっと楽しく子育てしたいと思っています。同じ環境の方、話しませんか?

はー💦💦
5歳の娘が1人います。
小さい頃からおしゃべりっこでいつも元気があってありがたい事なんですが、一緒にいるとぼーとできる時間が本当になくて💦
ずーと話しかけられます😖
一人っ子ていうのもあって話し相手や遊び相手が私しかいないのでしかないのは分かっているのですが、疲れてる時はつい小さな事で怒ってしまいます。
毎日反省です。
さっきも、なかなか寝てくれなくて怒ってしまい泣きながら1人で寝てしまいました。。
もう少し楽しく子育て出来たらいいのになと思ってしまいます😖
同じ環境の方いたらお話しませんか?

コメント

めぐみ

全く同じ状態です。
いくらかわいくても四六時中は疲れますよね🎵

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます😆
    そうなんです😭
    可愛いのは分かっているんですが、、、
    四六時中、おしゃべりの相手が辛くて😭
    まだ幼さもあるからしんどいです💦

• 12月22日
たろ

とってもわかります。。。。
3歳の娘が居ますが、ずーーーーーっと話しかけてきて
「ママあれやろ、これやろ」ってずーっと言われて( ˊᵕˋ ;)💦
遊んであげたいのですが、ボーッとする時間が無いとホントに少しのことでイラッときてしまいますよね。。。。。

• あっちゃん

あっちゃん

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭😭
    もう、ママママママてもう、やめてーて叫びたくなります💦
    そして、遊びだすと永遠に相手をさせられるのがまた辛いです😞😞

• 12月22日
ママリ

同じくです😩
ほんと黙ってくれるのって、テレビ見てるときか寝てるときだけです笑
散歩しててもずーーーーーっとしゃべってる、ご飯のときもずーーーっとしゃべってる…もう耳栓したくなります笑

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    共感してもらえて気持ちが楽になりました😭
    本当に寝てる時とテレビ見てる時だけなんですよね。
    ご飯中は口にご飯が入っていても喋り続けてますからね。
    もう早く寝かせたくて、でも寝てくれなくて怒ってしまいました😭

• 12月22日
  • えーこ

えーこ

横から失礼します!
    うちテレビ見てるときもずっとしゃべってます💦
    「今、ここ一緒にみてて!」とか「なんでこの子こうしたの??」「なんで?なんで?」がすごく時々かわいそうだけど無視したり大きくはぁーってため息ついたりしてしまいます。。そして自己嫌悪に陥ります

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

それは大変🤣娘ちゃんよ…テレビタイムくらいママを開放してくれーー🤣💦

• 12月22日
あ

まっっったく同じです!!!!!
頭の中で今これやって次はこれやって、って考えてるのに隣でねぇねぇ!って話しかけられて、ほんとにちょっと1回黙って!?って言ってしまいました😭💦
長期休暇のたびに2人きりが本当につらいです…。

• あっちゃん

あっちゃん

同じ気持ち嬉しいです😭😭
    そうなんです!
    ご飯作ってる時も話しかけられて、全然集中できないし、お風呂入っててもママ〜てくるし、私も何回か行ってしまった事ありますよ😅
    今、幼稚園が短縮なので午後からが長いです😞

• 12月22日
nn62yy

5歳の娘がひとりです。
うちの娘もずーーーっと何かしゃべってます😅もしくは歌ってるか笑
静かなのは寝てる時くらいですね…
しかもママっ子でなんでもママ、ママ〜、パパはやだ!、なので休まる時がありません😅
でもコロナ禍で、保育園が休園となり、私は在宅で仕事しながら娘と一緒にいた期間に、仕事で相手してる暇がなく、仕事中だから静かにしてて!とか、仕事の電話だから黙ってて!とか言ってしまったり、仕事終わらず娘が1人で夕飯食べてる傍らでわたしは無言で仕事してたり、が続いてしまった時に、ふと娘を見たら、ひとりポツンと静かにおもちゃで遊んでる寂しげな背中を見た時に、ものすごく反省しました…😓
それからは、できるだけ付き合うようにしてます。
でも、疲れる時もありますよ😅

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます!
    パパやだは辛いですね😱
    本当に休まらなくて、、、
    たまに聞いてないと聞いてるの??て突っ込んでくるし😖
    でも、分かります。
    1人でポツンとご飯や遊んでる姿見るとちょっとかわいそうかなて思ってしまいますよね。
    なんだか毎日、いろんな葛藤があります😭

• 12月22日
  • nn62yy

nn62yy

聞いてるの?ちゃんと聞いてないでしょ?
    うちも言われます😅バレてる💦って焦ります😅💦
    うちは日中保育園で、わたしはフルタイムなので、平日は朝の1時間くらいと、夜の3時間もないくらいの時間しか一緒にいないのに、正直疲れるなぁって思うこと多々ありますし、仕事休みの土日なんか仕事してるより娘の相手してる方が余計に疲れるなとか思っちゃいますもん😅💦

それでもやっぱり、ひとりでポツンといる姿を見たり、保育園でお迎え最後になってしまい寂しそうな顔してるのを見ると、ごめんね💦って思い、ほんといろんな葛藤があります😢

うちの場合は、なんですけど、2、3歳頃のイヤイヤ期がほんとに酷くて、一生このまま2人だったらノイローゼになるなと思うくらいだったので、疲れたなぁや離れたいなと思ってもそうできない時には、イヤイヤ期の辛かった&大変だった時期の娘を思い出して、それに比べたらちょっとやかましいくらい全然いいじゃん!って思うようにしてます😂💦
    少しでも参考になれば😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

我が家もそおです☹️
静かに録画のドラマ見たいのに話しかけられ…結局ドラマなんて見れず…そんな毎日です(´;ω;`)今冬休み中だから体力持て余してるからずっとずーーっとうるさいです(´-ι_-`)
早く寝る時間になれーーーって心の中では思ってます( Ꙭ)!!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!!
    テレビ見てて隣で話しかけられるから大事な所が聞こえなかったりで、イライラ。。
    私は心の中で叫べずに、自分の都合で早く寝なさいて怒ってしまいました😭
    この冬休み中がこわいです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬休み始まったばかりですが、夕方になったらヘトヘトです( °_° )
    イライラしてきたら私は別室に移動してちょっと引きこもります‪w‪w

• 12月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

分かります。。
    夕方にはヘトヘトですし、またそこから夕ご飯作る気力も。。。
    本当に子供を相手をするて大変ですね😱

• 12月22日
あっちゃん

ちょっとくらい、ママにも時間をちょうだい!!て叫びたくなりますよね😫😫😫