※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
妊娠・出産

初マタの31週の妊婦です。仕事での長時間立ち仕事が腰痛を引き起こし、歩くのも困難なほどの激痛を感じています。同じ経験をされた方、陣痛との違いについて教えてください。

夜分遅くにすみません。妊娠31週目の初マタです!腰痛についてです!パートに出ているのですが、ロングタイムで入ることもたまにあります。販売なので立ちっぱなしです💦💦もちろん椅子に座って休ませてもらったりはチョコチョコするのですが、7時間勤務して家に帰って少し休むと、腰が痛すぎて歩けなくなります!昨日は特に酷くて、一歩踏み出すのに1 、2分かかりました、そして一歩踏み出した足を地につけると、なんと表現したらよいのかいまいち難しいのですが、骨を砕かれているんじゃないかと思うくらいの激痛が走りました。(;_;)
こんな経験されたかたいらっしゃいますか?(;_;)また、陣痛ともなったら、こんなもんじゃないんですかね~?(;_;)(;_;)

コメント

y.m.y060602

私は臨月近く働きました( ̄▽ ̄)
痛いのなんの。・°°・(>_<)・°°・。陣痛半端ないよ汗
脅す訳じゃないけど。破水したらすんなりですが( ̄▽ ̄)
初のお子さんなら不安あるでしょうが最初乗り越えたら可愛い赤ちゃん待ってますから気合いです
便秘でなかなか出ない息むみたいな感じですかね?プラス背中腰痛いみたいな?人によりますけど。

• koo

koo

お返事ありがとうございます!
    こんなに日々死にそうなくらい腰いたいのに、陣痛は半端ないなんて!どんな痛みなのか……(;_;)でも、楽しみで仕方ないです!早く我が子に会いたいです(’-’*)♪♥

• 8月4日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

楽に生まれる場合もありますし
    破水したら楽に出来るかもしれないかな?

• 8月4日
  • koo

koo

そうですかねぇ~(;_;)
    少しでも楽であってほしいです!

• 8月4日
ママリ

お仕事お疲れ様です(>_<)
お腹が大きくなってからの立ち仕事大変ですね(>_<)

痛みの原因は骨盤の歪みとかではないでしょうか?
私が通っている産院でも、骨盤の歪みやゆるみで、歩けなくなって病院に来る人が結構いると聞いたことがあります。

もしそれが原因の場合、
とこちゃんベルトやサラシを骨盤回りに正しく巻くことで、改善することがあるようです!
あとは、骨盤を整える体操をすると効果があるようです。

産院に相談されてみると良いかもしれません。

どうか無理せずにお大事になさってください(>_<)

• koo

koo

お返事ありがとうございます(’-’*)♪
    そうなんです!ずっと前から骨盤が歪んでます(;_;)
    やはり、産院に相談したほうがいいですよね(’-’*)♪

トコちゃんベルトも試してみようかな……
    良いアドバイスありがとうございます(>_<)♥

• 8月4日