※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
子育て・グッズ

虫が苦手な方への対処法についてアドバイスをお願いします。

虫が苦手なママさんどうしてますか?
アドバイスください!

今日あった話を聞いてください😢!

私の家はUR賃貸なので周りにもマンションだらけです。
なのでちょっとした公園はもちろん木もたくさんあります。

夕方17時頃から散歩に出かけました。
目的をいつもと反対方向に決めていたので
その反対方向に向かって歩いていたのですが
周りは木だらけです。
そしたら見た事ない虫がベビーカーの
息子が寝てる足元らへん?に止まりました😭😭
(息子の足からはだいぶ離れてます)

足が白と黒のストライプで胴体?は丸くて平らで茶色い虫です。
大きさは蝉より小さいです(生々しくてすいません)

突然の事によりパニック。
取りたいのに取れない。
住宅街で周りに人はいない。
絶望的でした。

とりあえず人がいるところに行こうと思い
その虫が動いてないかを確認しながら歩いて行きました。
信号の段差の振動で虫は動きだし。
私のパニックメーターはマックス。
人格が変わったように泣き叫び散らしました
今思えば恥ずかしいです💦

息子が乗ってるのにも関わらず
ベビーカーを一旦手から離してしまい
でも息子がぁぁぁってとりあえずベビーカー持ってと本当に限界でした。

そこでやっと人が現れて泣きながらお願いして
取ってもらいました。


今回は人がいて助けてくれたものの
もし1人ならもうどうなってなかわかりません。

虫が苦手な皆さんどのように対処してますか?

コメント

deleted user

わかります(;o;)
そのお気持ち…
私も大の苦手です(--;)
自分で対処出来ることはしますが大抵は旦那です笑
もし出先で遭遇したら…
どうしましょ笑
私も助けを求めるかもしれません(╥ω╥`)
全然アドバイスになっていなくてすみませんm(__)m

  • 西島さん

    西島さん


    息子の為なのにそれでも対処できませんでした…
    もし息子の体にまで止まっていたらと考えると恐ろしくてたまりません😭😭

    とりあえずなるべく木々は避けようと思いました…
    なかなか難しいですが。(´・_・`)

    とりあえずトラウマです。笑

    • 8月4日
Anna.

外に出てて同じような状況になったら、木の枝か、棒的なのを見つけて振り払いますね(;_;)

  • 西島さん

    西島さん


    なるほど…
    その手はまったく思いつきませんでした。
    恐ろしいですよね😭😭

    • 8月4日
mee♡mama

私も虫は心臓が止まりそうなぐらい無理で、いつもは旦那か親が対処してくれています。
蚊も蟻も自分でどうにも出来ないレベルです。

先日も車に蜘蛛がついていて、娘を乗せたいのに取らないと開けれなくて、必死に長い木で取ろうとしましたが、それも「あ〜無理〜〜!!こわい〜〜!」って泣きそうになりながらして、結局通りがかりのおじさんが「どうした?」って言って、チョイと笑いながら取ってくれました。

それからは、友達に殺虫剤を持ち歩け!と言われました。
今は小さい殺虫剤も出てるみたいなので近々買おうと思っています。

あと、ベビーカーなとには引っ掛けるタイプの虫除けをつけています。
虫を克服するのは無理なので、虫除けと殺虫スプレーしかないですよね!!

お互い頑張りましょう。笑

まるまる

私も虫がめちゃくちゃ苦手で、カナブンが背中に着いた時は半泣きで叫びました。

ですが息子と2人の時は蜘蛛くらいなら「この子が頼れるのは私だけ!虫に私たちの命をとられることはない!」と思ってがんばって取れるようになりました。殺虫剤もできるだけ我慢して、大量のティッシュで全力でパンチやつかみ取りをします。

男の子持ちの先輩ママ友は、お母さんが虫を極端に怖がると、息子もそうなる。そのせいで幼稚園の上の子は小さな虫さえすごく怖がるようになってしまった。2人目は気をつける、と話していました。

とはいってもアリとかクワガタを将来的に飼うのは絶対嫌なので、そこは拒否し続けようと思います。

まゆり

わたしもだめです((T_T))
虫嫌いなのに虫が寄ってきます((T_T))
娘に虫がついた時は火事場のなんちゃらで
きゃーーーーーって叫びながら
はたいてる自分がおりました(笑)
自分についた虫はだめです((T_T))
怖くて走り出してしまいます。
夏大好きなんですけど虫は無理ですね。
とくにせみは気持ち悪いので、絶対に木の近くは歩きません!

あやちゃんまん

ティッシュに包んでポイって捨てます😃

木の枝でツンツン振り落としますかね(^^;