※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
妊活

クロミッド初めて服用し、排卵日付近で陰性。排卵日ズレる可能性あり。無排卵続きでバラバラな周期に服用。排卵日ズレるかどうか心配。

クロミッドを初めて服用しました。

ちょっとタイミングがズレてしまったのですが、今日から飲んでみましょうとのことで生理から6日目から飲みました。

予定で排卵日付近なのですが排卵検査薬は陰性です。

クロミッド飲んで排卵があった場合に排卵日は大幅にズレたりするのでしょうか??

無排卵続きで周期もバラバラで飲み始めました。

コメント

ママリ

クロミッド飲んで、数日後に卵胞チェックなどの経過観察は無かったですか?

• udonko

udonko

回答ありがとうございます!
    そうなんです😭不妊専門でないのもあったり、先生の性格もあったりで、こっちからお願いしないとなんです。
    基礎体温測ってみてね!的な感じです

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

私も、不妊治療専門のクリニックではなく、普通の婦人科に通ってますが、普通の婦人科だと、不妊外来もある程度積極的にやってくれるところと、そうでないところがあるみたいですよね💦

私がそうでしたが、クロミッド飲んでも、必ず卵胞が育つわけでも、必ず排卵するわけでもないので、無排卵で生理周期もバラバラなら、クロミッド服用後の卵胞チェックはしてほしいところですよね😭

• 12月23日
  • udonko

udonko

わぁー!いっしょ!
    無排卵の周期バラバラはみてもらいたいですよね。。
    先生が自然派の人で、なかなか手厳しい人なんですよ😩
    田舎で他の病院まで少し遠くて通うのも大変だし。
    今はクロミッド飲まれてますか??

• 12月24日
ママリ

1人目の時からクロミッド飲んでますが、1人目の時は、クロミッドだけじゃ卵胞育たず、hMG注射もしてました。
それも、最初はクロミッド1錠、育たず次の周期はクロミッド2錠、それでもダメで次の周期でクロミッド2錠+hMG注射を1回、それもダメで、次の周期は、クロミッド+生理終わった日からhMGをほぼ2日に1回と少しずつ卵巣等の様子を見ながら薬を増やしていって、5周期目くらいでやっと卵胞が育ち、確実に排卵させるためのhCG注射を打ってもらい、妊娠に至りました。

産後も、相変わらず生理不順は改善されず、2人目がほしいと思ってからすぐ、1人目の時の病院に行き相談し、一周期目は、生理終了後すぐに受診したこともあり、今現在の卵胞の発育度合いをみたいとの事で、薬なしでどの程度卵胞が育つのか確認。やはり自然には中々育たず、プラノバールで強制リセットし、5日目からクロミッド2錠を飲んだら、今回は、クロミッドのみで卵胞育ち、hCG注射打ちタイミングの指示もらって、実は、つい最近、陽性反応でました。まだ5w入ったばかりなので、受診もまだですし、この後どうなるかわかりませんが💦

お子さんもいらっしゃって、病院行くだけでも大変なのに、さらに病院も新たに変えるとなると、結構な労力ですよね😂

何科でもそうですが、先生によって考え方も治療方針も全く違いますもんね💦私は、自分が無知なこともあり、最初から先生にがっつりお任せでも、そんなに不安に思ったり疑問に思ったりって、あんまりなかったんですけど、本当にこのままで妊娠出来るのかって疑う様になったら、病院変えてたかもしれません😭

• ママリ

ママリ

ごめんなさい‼︎返信したつもりが、普通にコメントしちゃってました💦
    上と同一人物です!

• 12月24日
  • udonko

udonko

ママリあるあるですよね!
    コメントと返信まざるやつ☺️

なんと、それはほんと辛い時期があった事と思います🥺そして、今、おめでとうございます!
    不安でいっぱいの時期だと思いますが無事に行くことをサンタさんにお願いしますね!

やはりクロミッド一錠はお守り的なものですよね🧐私もまだ排卵検査薬は陰性なので今回も排卵ができず、病院で薬をもらってのリセットもせず、そして、私も年齢的に厳しい頃になってきました😭
    ほんと、もう。

先生には週に2回したら確率上がるので頑張ってと言われましたが、そんなんむりですわ、、、。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

心温まるお言葉ありがとうございます🙏

確かに、卵が育ってくれなかった時期は、毎月、不安よりも絶望に似た気持ちでした😭
    初めて、卵が育ってくれた時は、まるで妊娠したかの様な喜びでした!笑

私も、年齢的な事で言うと、スタートの時点で遅めなので、だいぶ焦りはあります💦

だけど、あまりにも卵胞の育ちが悪いので、なんかもう必死で!皆さんみたいに、冷静にクロミッドの副作用がどうとか、もっとこう言う治療がとかすら考えてれないほど、先生にすがる気持ちだったと言うか…😅

確かに、子沢山の友達に聞くと、みんな口を揃えて、『数打てば当たる』と言われますね💦でも、それが出来たら、苦労もしてないし、病院なんか行ってない!と思ってしまいます。回数も重ねれなくて、さらに排卵や生理が不順で、タイミングを特定出来ないから、医学の力を貸してほしいわけで…。

でも、クロミッド貰って、卵胞チェックなしで、排卵してないかもしれなくても強制リセットなしとなると、次の受診のタイミングすらも難しいですね😭

私に出来ることなんで何にもないんですけど…、せめてもの気持ちだけですが、ありったけの願いを込めて、妊娠菌を置いていきます‼︎
    届けーーー‼︎

• 12月25日
  • udonko

udonko

妊娠菌嬉しい😭わたしももう一度小さい子をだっこしたいす。
    そのための希望がほしいです、、。

排検でさえ二本線出たらウキウキしますよね😂わ!ホルモンでてる!て!笑
    先生の言うことを聞くのって実はめっちゃ大切だと思うからこそ信頼できる先生がいいですよね🧐

そうなんですよ、数打てる人とうてないひとがおるんす、、。
    ほんまに体力がなくなりますね、!

• 12月25日