※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて、不規則な生活で基礎体温を計測できない方の経験を知りたいです。排卵日予定の何日前から使用されていますか?

初めての質問になります。

3月に結婚し、すぐにでもベビちゃんが欲しく、妊活中です。

そこでお聞きしたいのですが、排卵検査薬を使っている皆様。
生理周期や基礎体温にもよるかと思いますが、排卵日予定の何日前から検査薬を使用しましたか?

主人も私も不規則な勤務をしている為、主人の起床時間に合わせると4時間以上寝れないこともあり、基礎体温を毎日計測できなかったり、正しく計測できないことがしばしばあるので目安として皆様が何日前から使用しているのか知りたいです。

コメント

ベビ待ち初心者

わたしは生理が終わってからすぐ使い始めたので5日目〜6日目から使い始めてます!

うっすら線が出始めたら朝晩二回検査して、タイミング狙ってますよ〜◡̈♥︎

排卵日前がチャンスとよく耳にするので、逃すよりはいいかなと思い、早めから検査しちゃってます✨

  • Kママ

    Kママ


    そんなに早く使ってるんですね☺︎
    説明書にはD17と書いてあったのでそうしようかと思ってましたが、すでにD15なので、今日、使ってみます‼️
    やはり、排卵前が重要なんですね(^_-)

    • 8月4日
  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    わたしは生理周期が15〜33とかなり幅が広くて💦
    排卵検査薬は安いものを購入したので、月一回のチャンスを逃すよりはいいかなーと思い、使ってました✨

    わたしは平均で25日周期で今回はD13に排卵したので、早めからがおすすめです🎵

    • 8月4日
  • Kママ

    Kママ


    それは予測するには難しい周期ですね😅
    早速、D15の今日から検査しました。
    まだ陰性みたいです😃

    • 8月4日
  • ベビ待ち初心者

    ベビ待ち初心者

    そうでしたか!よかった!
    わたしはいま結果待ちなので、密かに応援しております◡̈♥︎

    • 8月4日
  • Kママ

    Kママ


    いい結果を待っていますが焦りすぎは禁物ですのでリラックスして、待ちましょうね。

    私も応援しています★

    • 8月4日
ミニーちゃん♡

生理周期がバラバラだった
ので、生理終わった日から
11日後から排卵日検査薬
を使い始めましたよ♡♡

今回は生理終了後1日〜2日
置きに仲良しをして、
排卵日検査薬で濃くなってきた
時から薄くなるまで
タイミングを取り
妊娠しました(*^^*)♡

旦那さん結構疲れてましたが
頑張ってもらいました。笑

  • Kママ

    Kママ


    結構、仲良ししてらっしゃいますね。
    ご主人の頑張りが実を結びましたね😆

    それに続くように私も頑張ります‼️

    • 8月4日