※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時間や長時間の影響について相談です。

おしゃぶりについて

皆さんおしゃぶりどのくらい使ってますか??
1日のうち何時間?何分使用してますか??😊

長時間はやはりダメなのでしょうか??

コメント

23

1歳までは常にぶら下げてぐずったりしたらつけてました🥺1歳になったら寝る前と出かける時だけです!
鼻呼吸になるからいいって聞くしいいかなと思ってました!

はじめてのママリ🔰

生後2週間から4ヶ月までは泣いたら使ってました。おしゃぶりがないと寝れない子だったので、ねながらおしゃぶり常用していました。
おしゃぶりに抵抗はあったので、4ヶ月健診で小児科医からおしゃぶりはしないほうがいいと言われてネントレ兼ねて辞めさせました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
最近昼夜逆転で夜中グズる事があって困ってます💦
なのでおしゃぶり使ってみようかと…今日少し試してみたら上手に吸ってくれたので、夜中グズるようなら使用していこうと思います!
ありがとうございます😊