※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で不正出血が続いている方がいます。炎症反応はあるものの、子宮や帝王切開の傷に異常はないそうです。同様の経験をされた方、症状の継続期間や原因について教えてください。

もうすぐ産後5ヶ月になります。
緊急帝王切開(2回目)で出産し、退院時に血液検査で炎症反応が出ていたのですが
子宮は綺麗だし、熱もなく、特に痛みもなかったので退院させてもらいました。
その後1ヶ月程で悪露が終わったのですが
1ヶ月に1、2回ほど不正出血します。
量はそんなに多くなくオリモノが赤くなるぐらいで長い時だと1週間ほど続きます。
こないだ婦人科にかかった時にちょうど出血していたのでついでに見てもらったら
また炎症反応が出ていると言われました。
でも子宮も帝王切開の傷も綺麗で異常なしです。
病院の先生も首を傾げてました😅

同じような症状の方いらっしゃいましたら、
産後どのくらいまで続いたか、原因など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今4ヶ月の子を育てていて普通分娩でしたが、産後関節痛があるので最近血液検査してもらったら炎症反応出てると言われました💦(他の値は全て正常でした)
傷のことは分からないのですが、他の要因で出てるということはないでしょうか??
その先生曰く、親知らず腫れたりとか筋肉痛とか、結構いろんな要因で炎症反応出るみたいです😫💦