※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
サプリ・健康

乳腺炎、切開をした人に質問です。今日、受診したらそのまま切開になり…

乳腺炎、切開をした人に質問です。

今日、受診したらそのまま切開になりました。
現在は切ったところにガーゼを入れてる状態です。

食生活ってどのくらい気を使ってますか?
ストレス発散方法が甘いもの食べたり、お肉を食べたり…と食べることに偏っていた為、食生活に気をつけてねと言われて意識するとストレスになりそうです…

ハーブティーとかもすすめられましたが苦手です。

食生活の気の使い方をどんな感じにしているのか教えてもらえたらと思います。

コメント

姉妹mama💓

切開きついですよね。。

ハーブティーなど飲んでませんでした。
治るまでは、ケーキ?とかデザートは控えてました!
でもご飯は普通に食べてましたよー😊✨

• P

P

まさか切開になると思わなくてビックリでした…💦

やっぱりケーキとかは控えなきゃですよね😫💦治るまでってことは乳腺炎の症状が無くなるまでってことでしょうか?
    お肉とかも気にせずって感じでしたか😫?

• 12月23日
  • 姉妹mama💓

姉妹mama💓

私も切開した人周りで聞いた事なくてビックリと
    次の週に反対もなり両方切開しましたよ😱💦💦

最初は、甘い物食べて詰まってしまったので甘い物は怖くなりました笑
    でもご飯お肉などは気にしてませんでした🥰
    わたしは両方切開で完ミに変わったのですが、Pさんは今はどうですか?🤔

• 12月23日
  • P

P

なかなかいないですよね…😢
    両方ですか!わたしは今のところ右はしこりもなく、ふわふわな状態キープ出来てるのでとりあえずは大丈夫かな、と思いたいです😭💦

甘いもの怖いですよね…😱
    いつもと変わらない量くらいしか食べてませんでしたが、びびってるのでもう食べられません😭
    お肉とかは平気なんですかね!揚げ物は控えてたりしました😫?

昨日切開したあとに授乳そのまんましていいよ〜って言われたのでその時は出血とかもなく切開した方も普通に授乳してたんですけど、夜から乳首からも出血していて膿も出てきたので軽く搾乳してます😭!でも傷口から膿がダラダラ出て、母乳が全然出てこなくて張りも少し弱くなるくらいで大丈夫なのか…!?と思ってたところです😢💦
    片乳だけで長い時間吸わせてたぶん満足してる?みたいなので、まだミルクは足してません!でも早めに完ミにしたい気持ちがあります😭

• 12月23日
  • 姉妹mama💓

姉妹mama💓

デザートはびびって食べれなかったですが、揚げ物は普通に食べてました🤔毎日じゃないしいいかなーって感じで😂

搾乳したら、膿すごいでますよねー😱切開しても何日かはまだ固かったです🤔
    母乳でまだ足りてるんですね😳✨
    私は両方なって完ミに切り替える時病院に伝えて母乳止める薬飲みましたよー😳🤲

• 12月23日
  • P

P

そうなんですね…!じゃあわたしも少しは食べてみようかなと思います✨
    .
    膿でまくりです😱これもこれで辛いですね…😭
    病院に伝えて止める薬もらう方法もあるのですね!わたしも落ち着いたら相談してみたいと思います✊!

• 12月24日