※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤続15年目の新卒女性が、畑違いの部署で役立たず感を抱えています。周囲は若く、家庭との両立に悩み、パート転職も考えています。

勤続年数だけ長くて仕事が出来ない自分が恥ずかしいです。(新卒で15年目です💦)
育休明けで他部署に移動になり、畑違いで事務しかやったことない自分はほんとに役立たずで泣きたいくらいです。

周りは年下だらけ。若くみられて年齢を言うと驚かれるし、ほんとにこのままいていいのかわからないです。
家庭のことを考えたら正社員で働き続けた方がいいですが、私の心が持つかわかりません。情けないです。

若くて仕事が出来る子が沢山の中、子持ちのオバサンって…前の部署ならしっかり働けたのになぁとせつない気持ちです。
少しは貯金があるから、もういっそのこと細々とパートに転職のほうがいいかなぁと思ったり。。

コメント

えっちゃん

お気持ち分かります
私も勤続年数長いのに仕事できない自分が嫌です。産休に入った時は長期休みに入れると思い、安心してましたが、出産したと同時に復帰の事が頭から離れません。
私が復帰する頃には一緒に働いていた人はほとんど辞めており、知らない方達と働くと思うと不安です。
私も正社員ではなく、パートでもいいのでは考えていました。
アドバイスではなくて申し訳ないのですが、とても共感できたのでコメントしました。

ママリ

これだけ聞いてるとめちゃくちゃ素敵な方なのかなー?と思いましたよ💓やめずに15年も働いていて、若く見えるほどの素敵な美貌、15年もいるのに偉そうにせず、役に立てないことを不安がる

素晴らしいと思います!
前の職場ではバリバリ働けたということは仕事は慣れてきたらきちんとできるお方だと思いますのでもう少し頑張ってみてはどうでしょうか?どうしてもしんどい時は辞めてもいいんですけどね☺️💓

主さんのような方が職場にいたら、たとえ復帰後でうまく仕事ができなかったとしても一緒に仕事がしたいな〜と思います!し、そのうち大切な戦力になると思います😍💓

無理せず頑張ってくださいね💓

めっちゃわかります!
私も前の会社で全然仕事出来なくて死にたいくらいに思ってました。でも辞めてから、そこまで仕事出来てなかったわけじゃないし、周りの人もあんまりなんも思ってなかったなあって思うこともあります。
質問者様とても真面目で仕事ができる方なんだと思います。プレッシャーがすごそうですね。
いい意味で鈍感なおばさんになっていけるといいですよね😭なかなかなれない気持ちわかります!

まるるaaa

異動されてきて畑違いは周りも分かっているんですよね?
それなら社歴に関係なく未経験なら新人と同じですし、気負わないで一つずつ確実に身につけてけばいいと思いますよ。
ある程度は慣れの世界もありますしね。

むしろ、若い方が多いとのことですから、この仕事だけじゃなくて役に立てることがあるんじゃないでしょうか。

329さんくらい謙虚で真面目な方なら、若い子たちが結婚出産して悩んだときに頼りにされると思います。

今仕事ができるできないよりも、新しい仲間たちと信頼関係を作っていくほうが大切な気がします。

もしそこが辛いなら転職を考えてもいいと思いますが、人間関係で悩んでるのでないなら、正社員辞めるのはこのご時世ちょっともったいないかなと思います。

私は転職して未経験の仕事を年下に教わったりしてますが、人間関係に気を付けながらのんびりやってますよ😃