※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
お仕事

子どもの預け先について相談です。平日は保育園、土日祝日は託児所を利用する方、どのようにしていますか?

旦那さんが単身赴任などで子どもと自分だけで
生活している方教えてください。

実家や義理実家を頼れない環境にあり、
自分自身が働いている方、土日、祝日の
預け先はどのようにしていますか??

現状では平日は認可保育園に預けております。
土日祝日休みはほぼ取れないのでどこかに預けなくてはいけませんが、その場合は託児所??を土日祝日だけ利用するということになりますよね??

みなさんどのようにしているのか教えてください!

コメント

deleted user

前すんでいた自治体は土曜日にリフレッシュで預けられるところがありました!
今すんでいるところは平日しかないので、有給とれるようになったら預けようかと思ってます。

ザト

認可保育園だと土曜日は預かってくれるはずです。
日曜日や祝日やファミサポや託児所になるのかな?と思います💦💦

はーちゃん

私の地域では、月〜土曜日は通っている認可保育園。日、祝は休日保育をやっている認可保育園です。
休日預ける代わりに平日保育園をお休みします。