※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

年末年始帰省について、モヤモヤしてます。茨城県在住です。実家も義理…

年末年始帰省について、モヤモヤしてます。茨城県在住です。実家も義理実家も茨城県で、私は県央部、実家と義理実家は県北部、車で1時間です。年末年始は家族で帰省します(娘と私は実家へ、旦那は義理実家へ)。が、義理実家に義理弟が千葉から帰省します。義理親が車で迎えに行き、車で送ります。旦那が送るとき一緒に行くと言うのです。義理親が千葉へ弟を送りに行くと1人になり暇なんだと思いますが、今この時期になぜ千葉へ…弟の家にしか行かないと言ってますが、この間行った時は柏のショッピングモール?へ行って帰ってきました。意識低すぎイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

東京行くなら、え!ってなりますが千葉だとそんなにじゃないですかね🤔

コロナが不安ってことなら
お互いに帰省をやめる方が良いと思います、、

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    茨城県でも取手やつくばなど東京へアクセスしやすいところは感染が広がっています。千葉といっても東京へのアクセスが良いところです。

家で過ごすのが一番なんでしょうが、職業柄、育休の今しかお正月実家へ帰るなんてできないんです…

• 12月22日

お互い帰省をやめるじゃダメなんですか❓😂

• なつき

なつき

年末年始休みなんてこと育休の今しかないので普段から外出を控え、実家へ帰りたいと思っているのです。

• 12月22日
あんどれ

千葉の義弟さんが義実家に帰ってくるのが嫌っていうのではなく、ご主人がわざわざ千葉までついて行くのが嫌ってことですかね🤔?
もしくはどっちも嫌ですか?

• なつき

なつき

義理実家に帰ってくるのも本当は嫌ですが、義理弟の地元にいる彼女さんが居てくれると義理実家の居心地が良くなるので…なんとか
    わざわざ千葉県にいかれるのが嫌ですね。絶対どこか寄ってくるに違いない

• 12月22日
  • あんどれ

あんどれ

前科があるなら寄ってきそうですよね😅💦
    2週間実家から帰ってくるな!って言いたいです!笑

• 12月22日
  • なつき

なつき

本当2週間娘に会えなくてもいいならって言ってやりたいです😂

• 12月23日
マロッシュ

うちは県南住みで実家が県北です!
うちはすぐそこが千葉県なので、自分が千葉に行くことは抵抗無いです。
でも県北から千葉県へはあまり行くべきでは無いですよね💦

私は怖くて県北の実家に帰省予定はありません💦
やっぱり県北は感染者は少ないですし、持ち込んでしまったらと抵抗があります😣

• なつき

なつき

県南と千葉はさほど変わりないですもんね💦県南に住んでいたことがあるのでわかります!
    お出かけ大好き義理家族なのでフラッとお店に寄ってきそうで嫌なんです😭

• 12月22日