※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家探し始める前から、ここで建てたい!と憧れのハウスメーカーや工務店が…

家探し始める前から、ここで建てたい!!と憧れのハウスメーカーや工務店があった方、そこで建てましたか??
建てた方は実際建ててみて後悔ないですか?😊

数年前から、いいなぁ素敵だなって思う地元の工務店があります。
色んなところみても、みなくても、こういう直感は当たるのかなぁと疑問に思いました😊

コメント

にゃ

大手でここで建てたいなぁと思っていたところはあったのですが、予算で地元の不動産会社になりました😅

でも地元では評判が良いということもあり、大手じゃないところでは、ここかなと直感だったので良かったとは思います!

• ママリ

ママリ

大手は高いですよね😂
    いくつかまわりましたか??

ここがいい!って気持ちが強くて(笑)このご時世だし、色まわるのもなーって思ってます🤣自分で決めたら後悔しない気もしてます😅

• 12月22日
  • にゃ

にゃ

住宅展示場まわりました!

一生もののお買い物ですから、後悔しないようにするのが1番だと思います!!

大手は建てたい場所に分譲がなかったのもあり、、でもどういうところが良いのか聞くのに住宅展示場は参考になりました!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

住宅展示場まわったんですね☺️✨

そうですよね!

土地を優先するかとかもありますよね🤔
    私もまずは住宅展示場に行ってみるのもいいかなと思いました✨

• 12月24日
ママリ

三井ホームで建てたくて、結果希望通り三井ホームで建てました!
最初は旦那の希望で一条工務店でしたが、契約の寸前でわたしがやっぱり納得できなくてやめて...😅
もう一度三井ホームに行って、やっぱりここがいい!となって三井ホームに変えました。素敵な担当さんと出会えたこともキッカケです♩
一条工務店と三井ホームしか見ていませんが、満足のいくお家になったので後悔はしてません(^ ^)

• ママリ

ママリ

納得できなくて、ちゃんと意見できて良かったですね😊
    私もここが良いと思ったら譲れない性格なので、同じように寸前で変えてしまいそうです!笑
    担当者さんが良い人かどうかも大事ですよね✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

好きな雰囲気の地元の工務店があってそこで建てました!
夫の希望で他もいくつか図面かいてもらったりはしましたが私はしっくりこず、内心その工務店じゃないと嫌だと思ってました(笑)

そんな中いい土地を紹介してくれたのがその工務店で、その流れでそこで建てることになりましたが今は夫もその工務店で建ててよかったと大満足なようです😂
私の好きな感じに出来て落ち着くしお気に入りの空間です☺️
後悔はないです!

• ママリ

ママリ

あぁ同じ感じになりそうです🤣多分ここが良いと思ったら、他は嫌だってなってしまう性格です😂

直感やっぱりあたりますよね♥
    あー早く建てたいです(笑)

• 12月24日