※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、お乳を欲しがるけど、寂しいのか分からず困っている。1時間ごとに泣いて起きてしまい、お乳が間に合わない。同じ経験をした方いますか?

いつもありがとうございます🙇。
最近、夜寝てから2.3時間したら泣き、お乳あげたら泣き止み、寝たなと思いお乳を外し置くと、また泣き。の繰り返しです。。
これは夜泣きとゆうものでしょうか?
お腹が空いてお乳が飲みたいのか、寂しいだけなのかよくわからず困っています😧💤💤
また1時間ごとに泣いて起きたりして、お乳間に合わずってかんじです。あやすのもなかなか眠いと、すぐ添い乳してしまいます。
同じような方いますか?

コメント

うちの子もそうです。母乳ではないので、お乳はあげませんしミルクも夜間はあげませんが、おしゃぶりをつけてあげないと泣き続けます。目は閉じたまま泣いてます。
6ヶ月頃にもこんな感じだったので、またか〜って感じですが、またふとした時に泣かなくなるかなと思って気にしてません×
たぶん、寝ぼけてるんだと思いますよ、目を閉じたまま泣いてるんだとしたら。
うちはおしゃぶりで落ち着いてまた寝るので、お乳で落ち着くのなら、今はそれで良いと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• まーるまーる

まーるまーる

回答ありがとうございます!
    同じようなかんじなんですね😫✨
    うちの子も目閉じたまま泣いてます。
    トントンしても泣き止まず
    結局、添い乳してってかんじです😖
    私も気にしないようにします!笑
    ありがとうございました!

• 8月4日
おにぎりママ

うちは添い乳です🔆
夜中も少なくて3回は泣くのですぐお乳あげます!!!うちの子はお乳くわえたら納得するみたいで☺️
眠い時にあやすのは本当きついですよね💦添い乳の楽さを知ってしまったらもぅ…って感じです😅

• まーるまーる

まーるまーる

回答ありがとうございます!
    同じで安心しました😱✨
    ほんと添い乳は楽ですよね!
    泣いたら添い乳でもいいですよね😫💓
    ほんと眠いのに、あやすのは
    自分が寝不足になって悪循環になるだけですよね。笑
    ありがとうございました!

• 8月4日

うちも添い乳してます〜!本当はやめたいんですけど、夜中は自分も眠たいから起きれなくて😭トントンしてもダメだし、隣に次の日仕事の旦那も寝てるので泣かせるのもアレだし、すぐおっぱいくわえさせます(笑)おっぱいだしてすぐ寝るので、朝気づくとすごい格好で寝てます😅

たぁタン

うちも全く同じです(T▽T)
ほんと、1時間おきに泣かれると辛いですよね(。-_-。)

あまりに頻回に起きて
(目を閉じてるので寝ぼけてるだけ?)オッパイを咥えないと泣き止まない日が続くので、夜間断乳を試みましたが、あやしても何をしても泣き止まず、結局諦めて泣いたら添い乳の無限ループにハマってます(;∀;)