※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

引越しの荷物整理のついでにメルカリ始めて約1週間、出品したそばからポ…

引越しの荷物整理のついでにメルカリ始めて約1週間、出品したそばからポンポン売れていく。
すごいなメルカリ。

コメント

r(*μ_μ)♪mama

あたしもメルカリで断捨離中‼

• ふ9🍵

ふ9🍵

一緒ですね♪
    新品同様のものしか出品はしてないですが、ついでに古くて使わないもの捨てていくので一石二鳥です(。´ω`。)

• 8月4日

私も最近始めて、どんどん売れるのでびっくりしてます!!
でも、値下げ交渉に応えないと買ってくれない人もいるので、なかなか値段設定が難しいなぁと思ってます(´Д` )

とりあえず目標は1万円!

• ふ9🍵

ふ9🍵

そんな方もいるんですね(・ω・`)私は今のところ会ってないですがちょっと強気な方には会いました。
    値引きの応じ方難しくないですか?送料込みにして、送料分上乗せしたけどその分値下げ要求されてどうしよーって迷ったりします(>_<、)

私もキリがいいところで入金依頼しようと思ってます(。´ω`。)

• 8月4日

退会ユーザー

難しいですー(>_<)
    買う人は送料のことまで考えてないんでしょうねーきっと。

っていうか、送料って馬鹿にならないですよね!!
    送料込みじゃないと売れないっていうから送料込みにするものの、そうすると利益はほとんど出ませんよね^_^;
    でも、せっかく買おうとしてくれる人がいるならさっさと売りたいし…難しい!!

• 8月4日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

馬鹿にならないです(>_<、)
    元々高額のものならまだいいですが、洋服とかそんなに高くても売れないし、安くすると子供のお駄賃レベルしか残らないし(・ω・`)
    ほんと、せっかく買おうとしてくれてる人がいるしって気持ちわかります!!
    てゆーかメルカリへの手数料10%がアコギです(笑)大して何にもしなくても10%貰えるんかい(゚Д゚)みたいな(笑)

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですよ!!
    それだけの額のために郵便局行くのか〜って感じです(>_<)
    今も、送料が120円かかるものを400円にしてほしいと言われていて、悩み中です(´Д` )

そう!手数料10%って!!
    さすがに取りすぎですよね〜!!せめて5%にしてほしい…!!

• 8月4日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

それ悩みますねー!!!もろもろ引いたらスタバ一杯飲んだら終わっちゃうくらいしか残らない感じ(笑)
    でもこういう時に渋って後で売れないのも嫌だしーと思って結局折れちゃうこと多いです(>_<、)

• 8月4日

退会ユーザー

そう、まさにそうなんですよ!!
    今、別の方がコメントしてくださっていて、なんとさらに値下げの370円を要求されています^_^;
    もうスタバにも行けない!!笑

でも、売れてほしいんですよね〜!めちゃめちゃわかります〜!だって不要だから売ってるんだし…^_^;笑
    なかなか難しいですね!!

• 8月4日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

スタバ飲めないwww
    これから値引き下限目安はスタバにしようかな(=゚ω゚)ノ

• 8月4日

退会ユーザー

フラペチーノだと結構高いから、ドリップコーヒーのショートですかね?今検索したら280円でした〜!笑

• 8月4日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

あれれ!?意外と安く飲めるんですね(笑)
    それだと寂しいから(。´ω`。)フラペチーノ基準でいきましょ!(=゚ω゚)ノ

• 8月4日

退会ユーザー

ダークモカチップフラペチーノだとトールで490円です!笑
    確かに、そのくらいないと、子ども連れて郵便局に行くのが面倒ですね〜^_^;

グッドアンサーありがとうございました♡

• 8月4日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

手間はうまくお金に換算できないけど、この暑い時期に出しに行くのキツイですよね、帰りにフラペチーノくらい飲ませてー!ってなります(笑)

いえいえ、私のくだらないつぶやきに付き合っていただき、会話楽しかったので♪

• 8月4日
ぷにまな

メルカリってやったことないんですけど、、、売れたもののお金入金とかは口座になるんですか???
メルカリがめんどくさそうなのでジモティーに登録してみましたが、、、旦那に直接やりとりは怖い😧って怒られました😫➰

• ふ9🍵

ふ9🍵

私もまだ初心者で実際にお金は手にしてないんですが、お金は口座です!売れた物ごとにお金が入金されるわけではなく、毎月申請日と振込み日みたいな決まった日があって、申請するとそれまで売れた合計金額が振り込まれる形みたいです。ちょっとわかりにくいです(・ω・`)
    住所知られたくなかったら、らくらくメルカリ便とかいうの使えばお互いの住所が知れずにやり取りもできます!
    私もフリマアプリ怖いイメージあってやってなかったんですが、引越しの片付けで未使用品チラホラ出てきてもったいないので思い切って始めました(笑)

• 8月4日