※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

正社員からwebライターに転職し、収入が増えた方いますか?副業から本業に転じた方は、月収はどれくらいでしょうか?

正社員からwebライターに転職した方いますか?

収入はふえましたか?

仕事辞めて副業を本業にしたかた、月々どれくらいかせいでいますか?

コメント

ママリ

ライターでなくてすみません💦

大手メーカーの正社員を退職し専業主婦からwebデザインやイラスト関係の事業を始めました☺️
まだ確定してませんが、おそらく年収は700万前後です。(月の手取りは50万以上です)
来年度には1000万いければいいな、といったところです。(来月から手取りが70万〜90万ほどになる予定です)

ライターとなると少し単価がデザイン関係よりは落ちるかもしれません…!(腕次第かもしれませんが…!!)

ライターで食べていけてる人は以外にも自分でホームページを運用して収益をあげるなどしてる気がします(要するにクライアントがしてる仕事を奪う)

もちろん腕が良くてライター1本でも生きていける人もいるかもしれませんが、おそらく正社員+副業の形が一番安定して稼げる気がします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    webデザインなどなさってるんですね!
    もともと仕事でやっていたとかですか?
    デザインの勉強などはしてらっしゃいますか?
    私もできるなら副業でやりたいのですが、勉強せずにやってる方が多いのかどうなのか聞きたいです。

• 12月23日