※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂がわりになる方法はありますか?1週間入浴できず、肌荒れや汗疹が心配です。

0歳〜1歳代でお風呂に入れない長期入院をされた方、
体を拭くタオル以外に何かお風呂がわりになることされましたか?
丸1週間お風呂に入れていなくて、若干香ばしくなってきました😓
あとは汗疹や肌荒れも心配です💦

コメント

シンママ

うちも何回か入院ではいれませんでしたが、看護師さんが体拭いてくれてて、おまただけ泡つけてオムツ引いてシャワーしてましたよー。髪は1週間放置です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!オムツ敷いて流してあげるといいですね!

• 12月22日
はぐ

看護師に清潔にしたいと言ってみても大丈夫ですよ!できる範囲でケアします!
ホントなら言われる前にケアするべきだとは思うんですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてもいいんですね、忙しそうなので躊躇してしまいました😓そのように伝えてみます!

• 12月22日
  • はぐ

はぐ

いいですよー!言われたら、気付かなくてごめんなさい💦って感じです💦
    でも毎日体拭きと陰部ケアはあると思うのですが…ないですか⁇

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体拭きタオルはもらえて、それで付き添いの親が拭いてます!
    お股もそのタオルで拭いてるだけです💦
    陰部ケアはどのようなものですか?

• 12月22日
みーまま

下の子が1歳で一週間ちょいICUはいってたときも、術後3日目くらいには体ふきしてくれたので、看護師さんにいってもいいと思います💦💦
あとは大部屋移動して、部屋からでれないときはベビーバスみたいなのもってきてくれて、そこで桶みたいなので体流してもらったり。
1週間も洗えないとおむつのとことか心配ですよね…
看護師さんに言ったら何かしらやってくれるので言ってみてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も部屋から出るのが禁止されてるので、ベビーバスみたいなの貸してもらえるとありがたいです😭
    点滴の影響でウンチも緩めなのでオムツかぶれも心配です💦
    看護師さんに言ってみます!

• 12月22日
  • はぐ

はぐ

ベビーバス貸してもらえますよ!そしてちゃんと手伝いますよ!
    言ってみてください!

• 12月22日