※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてるぼうず1015
妊娠・出産

明日が予定日で前駆陣痛もおしるしもない。陣痛時の手順や破水の場合の対応について不安。病院まで距離があるため、破水の場合もすぐに電話した方がいいか心配。

こんばんは!
明日が予定日なのに前駆陣痛もおしるしもないので、我が子はまだまだ出てきてくれそうにありませんT^T
早く会いたい♡♡♡
今日は大潮、新月だからとちょっと期待してたんですけど結局関係ないのかなー?(ー ー;)
陣痛が来た時の手順とか頭で整理してるんですけど、病院で陣痛が10分間隔になったら電話して、来てと言われたのですが(病院まで距離があるため)、破水が先の場合も電話はすぐにした方いいんですかね??
実際に陣痛や破水したらパニクってしまいそうです( ゚д゚)

コメント

あずきママ

昨日、出産しました!!
破水したら電話しないとダメですよ( * ˊᵕˋ )
うちの産院は陣痛に関しては五分で来て下さいでした。
家から15分くらいだったのもありますが……
出産、頑張ってくださいね♡♡

• てるてるぼうず1015

てるてるぼうず1015

出産おめでとうございます!!そしてそんな中コメントありがとうございますm(_ _)m
    ご忠告通り破水したらすぐ電話します(=゚ω゚)ノ
    なんかドキドキしてきちゃいました。。。

• 8月3日
  • あずきママ

あずきママ

頑張って下さいね~♡♡
    最後の最後まで何があるか、わからないのがお産だな!って心底わかりました(笑)

• 8月3日
コロ華

私は破水からでした。
ですが、チョロチョロと出るだけでおりものと区別がつかないくらいでした。
でも、なんだかおかしいな…と思って電話したら「今すぐ来て下さい!」と言われました。
破水からの場合は、感染してしまうといけないのですぐに病院に行かなければならないみたいです。
私の場合はチョロチョロだったのでだいぶ経ってから行ったので、感染の数値が少し高いと言われてしまいました。
結果的に問題はありませんでしたが、不安でした。

なので、破水からの場合はすぐ電話してください!!

早くベビちゃんに会えるといいですね!

てるてるぼうず1015

コメントありがとうございますm(_ _)m
    破水からだと感染の危険があるなんて怖いΣ(゚д゚lll)
    我が子を守るたもにも自分の体調にも気にしてなきゃだめですね。

• 8月3日
  • コロ華

コロ華

怖いですよね!
    私はおりものかなぁー!と思って、朝シャワーを浴びてしまったのも原因で感染の数値が少し高かったかもしれないです。
    もし破水からなら、シャワーとかも避けてくださいね!

• 8月3日

てるてるぼうず1015

破水からだとシャワーもだめなんですね!!
    無知な自分がなさけない。。。
    気をつけます(^ー^)ノ

• 8月3日
ぐう太

私は新月効果凄まじかったですよ!
新月だった日の健診で子宮口が1センチ、エコーではバッチリ顔がうつるレベルで先生からまだまだだなって言われてたのに、その晩に本陣痛からの次の昼出産でした!
破水は感染してしまう恐れがあるのでササっと電話して病院に行かないとダメらしいですよー。

てるてるぼうず1015

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか⁉︎
    新月ではないですけどまだ明日の大潮に検診なのでそれに望みをかけてみますp(^_^)q

• 8月3日