※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄の住みやすい街を教えて下さい🙏夫の仕事で来年1月から沖縄へ転勤が…

沖縄の住みやすい街を教えて下さい🙏

夫の仕事で来年1月から沖縄へ転勤が決まりました。
職場は豊見城市です。
現在は千葉県に住んでおり、沖縄には一度も行ったことありません😅

実家が大阪なので、飛行機で帰省することを考えると、那覇空港に近いところがいいのかなと考えています。

この辺りが住みやすい、買い物に困らないなどおすすめな街があれば教えて頂きたいです!

コメント

しろ

糸満、豊見城、那覇市全部住んだことあります☺️😂
糸満や豊見城は田舎の方じゃなければスーパーもコンビニも割とあります🤔

豊見城や那覇なんかは大型ショッピングセンターもちらほらありますし☺️
ただ保育園は豊見城はわからないですが糸満那覇は激戦区だと思います😢

M.say.1

何を重視するかにもよりますが、免許などないのであればモノレール沿いに住むと移動も楽かなと思います!

ぷらっぐ

金銭面や保育園などを除いた住みやすさですと、那覇市の天久とか真嘉比はすごく良かったです。

交通面、病院、コンビニ、スーパー、ショッピングセンター、支援センター、公園、小学校や塾など、全て徒歩圏内にあって生活するには困らなかったです。(歩くのが好きなのもあるかもですが。)
移住者も多いので住みやすいと思います。

また住むならこの辺りだねって夫婦で話してます。

空港へもモノレールですぐ行けます。

なり

豊見城市、転勤族から人気だと思います。
ほどほどに田舎で、車があればお店も困らないです。
私の周りの転勤族の方(ほとんど自衛官や海保の家族)は豊見城率高いです。
私のおすすめは那覇市の小禄です。
那覇空港のすぐ近くで、転勤族が多く、イオンなどがあるので買い物に便利です。
天久・真嘉比は住みやすいですが豊見城まではちょっと遠くて渋滞にはまったりして過去に私は通勤で苦労しました😅

男の子ママ

小禄寄りの豊見城市に住んでます!空港もすぐ近くですし、買い物にも困らない、病院もすぐあります!2キロほど歩けばモノレールもあります😊
保育園は結構激戦区だと思います…

🌸

豊見城寄りの糸満に住んでます!
車があればスーパーも近いし、公園もあるし、すごく便利です☺️💓

ただ子ども向けのお店が少なく、西松屋はありますがアカチャンホンポ、トイザらス、バースデイは車で30分以上行かないとないです💭
空港まではタクシーで2500円くらいかかるので、もし年数回くらい帰省するならモノレール近くのほうが便利だと思います!

はじめてのママリ🔰

空港が近いところで、子供がいて少し落ち着いてた方がいいっと言うことで、那覇よりは浦添がいいっと移住者が言ってました!

はじめてのママリ🔰

詳しい情報をありがとうございました!
参考にさせて頂きます♪