※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

離婚か永遠に別居か。夫が7月〜10月にかけて社内不倫していました。私が…

離婚か永遠に別居か。

夫が7月〜10月にかけて社内不倫していました。
私が現場を取り押さえ、その時にスマホを預かりました。
スマホの中身(LINE、メール、過去の位置情報など)を全て見ました。
不倫相手とのLINEのやり取りは心臓が止まりそうになる内容ばかりでした。
私のことは"あの女"呼ばわり、私に離婚を迫ったのもその女のことが本気で好きで一緒になりたかったからだそうです。

会社の同僚男性や男友達とのLINEの内容は、女遊びのこと、風俗通いのこと、ギャンブルのこと、私の悪口や家庭内の事が筒抜け状態、とにかくえげつなかったです。
同僚男性や男友達とはスロット→飲み→風俗もしくはホテルで飲んでからデリヘルを呼ぶというのが一連の流れみたいです。

同僚男性とのLINEを遡ると結婚当初にも社内の人に家に行ってキスされた、あの時何で手を出さなかったのか今でも後悔しているとの内容もありました。

夫婦生活は結婚当初から夫が不倫をする今年の7月まで、普段から毎月ありました。

それから借金500万円もしていました。
全部ギャンブルに使ったようです。

給料のピンハネをし、隠し口座に毎月5万円いくようにし、そこから借金返済をしていたようですが、利子を返すのに精一杯で実際500万からは減っていなかったようです(義母が一括返済しました)

虚言癖もあります。
スマホのLINEを見ていたら、ありもしない大嘘をついて自分はこんなに可哀想な人間なんだアピールが凄いです。
私には出張や仕事と嘘をついて不倫相手とホテル三昧、男友達と他県で落ち合って泊まりがけで遊んでました。

鬱病持ちでもあり非常に不安定な人でもあります。
結果的には私や子供から逃げて自分は好き放題遊びたかったんです。

普段から子供のことには無関心。
平日は仕事で帰りが遅く、土日はバイトをして小遣い稼ぎをし、飲みに行ったり不倫相手とホテルへ行ってました。
子供の運動会前日から当日の朝にかけても不倫相手とホテルへ行ってその足で運動会に参加していました。
子供の習い事の引き落とし口座を夫の口座にしたかったのですが、銀行に登録している印鑑に不備があって夫本人が手続きをしなきゃいけなかったので、お願いしましたが仕事が忙しくて会社から抜け出せないと言われ、期限も迫っていたので私の口座から落ちるようにしたのですが、仕事で抜け出せないというのは嘘で不倫相手と有給を合わせてホテル三昧でした。

それと中性脂肪の数値が異常に高く(標準体型)レントゲンで血管が写ってしまうほどなので、かなり動脈硬化が進んでるのでしょうか。(年齢34)

離婚に向けて動いてますが、
別居して婚姻費用を貰った方が金額が多いし永久的に別居でもよかったのでは?と思い始めています。
それともこんなにややこしい人間とはきっぱり縁を切って新生活をスタートさせた方が私や子供のためでしょうか?
私は年齢30、子供は4歳の娘が1人です。

10月からパートを始めましたが、精神的に非常に辛く会社には夫の急な転勤のため退職すると伝え仕事は辞めて今無職です。
とてもいい職場で社長が親身になって話を聞いてくださる方なので(年齢は35〜40ぐらい)最終日に実はこういうことがあって離婚に向けて動いている、精神的にかなり辛いので仕事をできる状態ではない、離婚後の事を考えたらもっと時給のいい仕事を探した方がいいのではないかと思い退職すると伝えたら、正社員雇用もできるし、いつでも戻っておいで。もし他の仕事をしたかったらそれまでの繋ぎとして気分転換にいつでも来てくれていいからとまで言ってくれました。

私と娘は先日引越しを済ませ、
夫はずっとホテル生活をしております。
住んでいたマンションは会社名義で借りている物件です。

内容が全然まとまっていないですが、
みなさんなら離婚しますか?
それとも経済的なことや子供のことを考えて離婚はしないですか?
ちなみに夫の年収は700万円、大企業勤め(国内海外転勤あり)です。

コメント

エイヤ

離婚して一生縁を切ります
それくらいの人です。

• ドリー

ドリー

引っ越してからだいぶ気持ちが楽になりました。
    なので別居でもよかったのでは?と思い始めてしまっています。

なぜか楽しかった思い出ばかり思い出しては、今どうしてるのかな、どう過ごしてるのかな、とまで考えてしまう私は頭がおかしいでしょうか。

給料をピンハネしていた分以外は全て私がお金を管理させてもらえてたし、暴力もしない、暴言も吐かない。
    毎年旅行にも連れて行ってくれる。
    何より収入が安定している。これらの点を踏まえた上で離婚せずに別居を選択した方が良かったのではないか。心を改めて戻ってきてくれるのではないか、、、と思ってしまいます。

• 12月22日
  • エイヤ

エイヤ

まだ30歳という年齢も踏まえて、別居はドリーさんにとって足枷になる気がします。

もし許せる、今後またやり直せると思うなら、別居より離婚せず一緒にいる方がいいのかなと。

完全に家族に悪い面を隠して、過ごしていた旦那さんをまた信用するのか、信用せずとも諦めて、家族に向けるいい面だけをみて生活するのかかなと考えます。

事実は伝わってくるんですが、旦那さんはどんな気持ちでどんなお考えで今に至ってるんでしょうか??

• 12月22日
  • ドリー

ドリー

夫の何もかもが発覚する前に夫から離婚を迫られました。理由は私の日々の当たりが強いからもう一緒には居られないとのことでした。
    私はそれを認め謝罪し、もう二度とそのような態度はしないと誓いましたが夫が春から東京転勤(単身赴任)を希望するという形で別居するということになっていました。
    ですが私は夫の怪しい言動が気になっていたので色々と調べると今回不倫や借金、ギャンブル、不倫相手だけでなく不特定多数の女遊び、風俗通い、給料のピンハネが発覚しました。

それでも私さえしっかりしていれば、夫を受け入れればやり直せると思ってたのですが、夫の不貞行為などの全て発覚した時に、普通なら泣きついてでも家庭は壊したくない、離婚はしたくないと言ってくるだろうに、夫は全ての判断は私に委ねると言いました。こっちがどうこう言える立場ではない、私と子供の生活を第一に考えるとのことでした。離婚理由は不倫相手と一緒になりたかったからと言った時もありますし、違う場面では私とも不倫相手とも別れ、一人で東京支社へ移り、そこで業績を残したら出世コースに乗れるからそれで借金500万を返済するつもりだったと言ってました。もちろん養育費も支払っていくとのことでした。でも東京に住んでる男友達とのLINEでは東京へ行ったら俺はバツイチっていうことにするからお互い女作って遊びまくろうぜと連絡をしていました。
    夫には子供のことも私のこともどうでもよく、とにかく自分が一番可愛くて、女遊びやギャンブルのためなら日常的に私に平気で嘘をつく人でした。

今は離婚に向けて慰謝料や養育費も決まりましたが、私や子供の生活を第一に考えると言っていた人間が何でこんな額の慰謝料を提示してきたのだろうと、やっぱり口だけなのかとさえ思えてきます。
    女に慰謝料を請求するのか?仕事に支障を来たすような行動は起こさないでくれ(会社に今回の社内不倫を公表されると思ってたのでしょう)とまで言ってきました。

私にやり直す気持ちがあっても向こうはもう無関心であってその意志さえ見受けられません。

• 12月22日
  • エイヤ

エイヤ

なら、それすべて踏まえたなら、ドリーさんがどう考えても離婚は免れないと思います。また、離婚すべき男性だなと思いました。

それだけ遊んでるならやっぱりあちらは離婚に前向きなんだなと。

ドリーさんにもお子さんにも近くにいてメリットはないと感じました。

旦那さんからすれば自分から言い出した離婚、何もバレずに離婚できればよっしゃ。バレてしまって慰謝料養育士の痛手があってもよっしゃ。ってレベルのことなんじゃないでしょうか。

ただ、納得いけないなら、もう少し弁護士さんとおして慰謝料養育費は値上げを試みるのはありだと思います。今後の生活がかかってますから。

• 12月22日
  • ドリー

ドリー

そもそもは向こうから言い出した離婚ですし、今回こういう形になりましたが私や子供から離れることができて、また女遊びやギャンブルなどやりたい放題で向こうの思うツボで本当に悔しいですが、ここまでクズで結婚不適合者とこの先婚姻関係を継続させたとしても、絶対にいいことないですよね。
    離れるべき人なんですよね。

それでも毎日夫のことが頭から離れない日々で私はやっぱり頭がおかしいんでしょうか。
    時間が解決してくれるんでしょうか。
    男性不信、人間不信になりました。

慰謝料はネットで調べたら出てくる相場の範囲内で養育費はおそらく世間的には多い方の数字です。でもあちらの年収からすると妥当な金額です。
    ですがここまで凄まじいことをしてきて、私や子供のことを散々裏切ってこの金額か、、、という気持ちです。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

永遠に別居は難しくないですか?
主さんの精神的苦痛もずっと続きそうですし
お互いに弁護士を付けているのなら慰謝料請求して養育費払わせてさよならした方がいいような気がします
大企業勤めなら養育費バックれは出来ませんし

• ドリー

ドリー

別居したとしても婚姻関係を続けていく上で夫を信用できるのか、、、精神的苦痛は続くと思います。

現在は慰謝料と養育費の数字も決まりました。
    慰謝料の金額には納得いってませんが。。。

大企業に勤めようが養育費の支払いがストップしてしまったらそれまでですよね?💦
    公正証書を作成し公正役場へ持って行って手続きをしたら給料の差し押さえができますが、給料が振り込まれる口座をこちらが把握しておかないと差し押さえできないですよね💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法改正されたので差押えは出来ます
    担当の弁護士さんに聞いてみてください!

• 12月22日
  • ドリー

ドリー

そうなんですか!
    弁護士さんに聞いてみます!
    ありがとうございます‼️

• 12月22日

職場の先輩が妊娠中に浮気され離婚はせずに子供が成人するまで別居?という感じで暮らしています!そのお子さんもお父さんの記憶は無く会ってないし記憶無いからお父さんに会いたいとも思わないらしいです。先輩と子供1人の2人で賃貸で生活してて犬も飼ってるし車もあるし頻繁にディズニー行ったり貯金して海外旅行もしてました!うちの職場は給料凄い安いのでみんなでどうやぅて生活していってるのか不思議だったのできっと旦那さんから結構生活費貰ってるんだと思います!

• ドリー

ドリー

子供を妊娠中やまだ赤ちゃんの時に別居なら、子供は父親の存在はわかりませんし、その判断は正しいと思います。
    うちの場合はもう4歳で女の子ということもあり色々と察しているのか夫のことをよく聞いてくるようになりました。

離婚せずに別居だと婚姻費用を毎月貰えるので、その方はおそらく結構貰ってるのでしょうね。
    金銭的にも恵まれて、お子さんとも楽しく生活されているような感じなので、その方にとっては最善の判断でしたね。

• 12月22日
ルル

離婚しない理由が逆にない。
慰謝料取ってさっさと別れる

• ドリー

ドリー

そういう風にきっぱり言ってもらえるとスッキリします!
    年内に離婚したかったのですが色々と話し合いが長引き年明けになりそうです💦
    第二の人生歩みます‼️

• 12月23日