※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(29)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の寝かしつけについて悩んでいます。抱っこでしか寝ない状況で、夜中に起きてしまうことが多くて困っています。布団で寝かせる方法や腰の負担についてアドバイスをいただける方、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

1歳3ヶ月の寝かしつけについて。

産まれてから1度も自分で寝たことがなく、今も抱っこで寝かせています。
断乳完了してます!

夜泣きすればトントンで寝てくれますが、夜中3時からはトントンが効かず朝まで抱っこです😭😭

昼間も抱っこで、布団に寝かせるの失敗すれば抱っこのままお昼寝。

同じような方いますか??😱💦

布団でぐっすり寝てくれる方法なにかありますか?😂

腰が辛く困ってます😅💦

コメント

チューリップ

似たような状況なので思わずコメントさせていただきます!!
息子も断乳完了していますが、セルフねんねしたことは今までに1回あったかな…?くらいです。昼寝も夜も抱っこじゃないとだめで、もう11キロをこえているので辛くていつも抱っこ紐で寝かせています(>_<)このままでは体がもたない!2人目がもしできたら抱っこ紐は無理!と思い、夜だけ抱っこ禁止にしてみようと思ってここ1週間チャレンジし始めました。だいたい30~40分くらいかかりますが、ベッドの上を動き回ったあと疲れ果てて私の近くに来て抱っこなしでも寝るようになりました😴大変ですがこのまま続けていこうと思っています。昼はだめなので抱っこ紐+バランスボールゆらゆらで寝かせて、成功すれば寝かせますが失敗したら私の胸の上で寝ています💧なんとかしたいですが、どうしたらいいのでしょうね(´・_・`)回答になっておらずすみません💧3時から朝まで抱っこというのが本当に辛そうです😱息子も何度も起きますが腕枕などして体が触れ合っていれば何とか朝までは抱っこなしでもOKなので…みっきーさんのお体が心配です😣

• m(29)

m(29)

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいてなんだか安心しました😭💦
    うちも2人目がもし出来たらと考えてました🤔
    眠そうにしてても抱っこしないとギャン泣きです😱
    息子さんは泣かずに疲れて寝てくれますか?😳
    抱っこするのは今だけだと思いながらも、体がついていきません😂😱💦

心配ありがとうございます😅✨

• 12月22日
  • チューリップ

チューリップ

今でもこんなに体がきついのに、もし妊娠してお腹が大きくなってきたら本当に大変ですよね😣
    そうなんですね💧抱っこしないと寝られないなんて可愛いな…と思う時もありますが、それ以上にこっちは辛いですよね(>_<)⚡️息子は泣くことはあまりなく、ベッドの上をうろちょろしたあと疲れて寝てくれるようになった感じです。夜は部屋が暗いのも1つの理由かもしれませんね🌙
    私も、今だけ今だけ…小学生や中学生になっても抱っこでしか寝られないなんて子はいないんだから…と思って頑張っています(>_<)でも辛いもんは辛いですもんね💧人肌恋しいんですかね😂

• 12月22日