※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
お出かけ

都内、義実家への帰省について皆さんなら帰省しますか?(高速を使って車…

都内、義実家への帰省について
皆さんなら帰省しますか?
(高速を使って車で2時間くらいの距離に住んでいます)

私は子どもも小さいし妊娠中なので行きたくないのですが、旦那は考えると言うだけではっきりしません😞
11月に泊まりで行っています。
里帰り前の来年2月には行こうと思っています。

コメント

都内なら絶対行かないです😢

• たかちゃん

たかちゃん

やっぱり都内ってなると怖いですよね💦

• 12月22日
のん

大阪ですが、義実家には帰省しません、同じ市内にいますが(笑)
11月に泊まったのになんで今はダメなん?って感じかもしれないですね😅
うちは泊まりはなし、妊活&妊娠もあって1時間くらいだけ会って帰るというのもコロナが流行ってからは1回だけです💧
里帰り前に行くならわざわざ多い時期選んで帰省しなくていいと思いますよ。

• たかちゃん

たかちゃん

同じ市内でも帰省しないのスゴいです!
    でも、お子さん小さいですし、妊娠中だと色んなことが気になりますよね💦

• 12月22日
  • のん

のん

向こうは多分会いたいです(笑)さりげなく会えないかなぁという感じのメールきました💧
    でも丁重にお断りしましたよ☺️私達は普段車移動ですが義両親は普段電車移動だし、この前GOTO使って旅行💧

産科でクラスターなんて起こせないし、両方が自宅待機なんてなったら子どもどうする?ずっと自宅にいろなんて1歳に可哀想でしょ。
    義両親に後遺症なんて出たら介護と育児になるよね、とか旦那と話していて旦那も帰らない選択でしたよ🍀

• 12月22日
  • たかちゃん

たかちゃん

やっぱり会いたいって感じに伝えらますよね😂
    週一でテレビ電話してるのに、「お正月はいつから来るの?」って聞かれてウンザリです😖
    ひとまとめに出来ないですが、都内の人の方がそんな感じなのかなぁーと思ってしまいます💦

自分が原因でクラスターなんて話にならないですよね💭
    旦那ときっちり話し合いたいと思います!

• 12月22日
ママ

広島と岡山ですが帰省しません。
最後にあったのは9月でした。。。

• たかちゃん

たかちゃん

9月から帰られてないんですね!
    何があるか分かりませんもんね😞

• 12月22日
  • ママ

ママ

広島も岡山も増えてきてるので😭

• 12月22日
  • たかちゃん

たかちゃん

どこでも増えてきて出歩くの考えます💦

• 12月22日