※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6キロの女の子。セカンド抱っこ紐を買い足したい。スモルビかキャリーミー(ロング)で迷っている。使用期間が短くなるか心配。どちらもすぐに使えなくなる場合、長く使える抱っこ紐は?現在はベビービョルンワンカイ。

明日で生後3ヶ月、体重6キロの女の子なんですが、
どんどん重くなって寝かしつけで腕が悲鳴をあげているので
セカンド抱っこ紐を買い足そうと思っています。

夫と兼用したくてスモルビかキャリーミー(ロング)で迷っているのですが、
今から買い足しても使用期間短いでしょうか?🥺💦

どちらか使われてた方、何キロまで使えましたか?

また、もしこのどちらもすぐに使えなくなってしまう場合、
寝かし付けでどんなタイプの抱っこ紐を買えば少しでも長く使えるでしょうか?🤮

今持ってるのはベビービョルンワンカイです。

コメント

茶葉

抱っこ紐というよりはヒップシートも候補に入れていいと思います!
私も旦那が使うと言う体で買ったのですが、サイズ調整も楽で、腰に巻くだけなので寝かしつけや長時間だっこに重宝してます
いまはお腹に赤ちゃんいるのでだっこは座ってがメインですけど…

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊
    まだ首すわり前で寝かし付けの時は基本横抱きなんですが、
    ヒップシートは横抱きもしやすいですか?(>_<)
    なんとなくヒップシートは首が座って縦抱きメインになってからというイメージがありまして🥺

でもあと1ヶ月もすれば首もすわるはずなので先々考えるとヒップシートも良さそうです!

• 12月22日
  • 茶葉

茶葉

横抱きでも使えますよ!
    全体重が腕にかからなくて良いですよ

• 12月22日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

そうなんですね!🙌🏼
    抱っこ紐より装着も簡単そうだし候補に入れます!😊
    質問ばかり申し訳ないのですが、
    オススメのヒップシートはありますか?💦

調べてみたら、首すわり前は別売りの新生児用インサートが必要なヒップシートもあるみたいで(>_<)

• 12月22日
茶葉

うちは旦那がネット購入したのですが、babycare(?)というメーカーです
座面に滑り止め、クッションスポンジで本体は発泡スチロールが中に入っていて、まー出せば一応ここに小物はいれていけるかな?って感じです。(画像添付しました)
付属品も探せばあると思います、座面の少し下ににプラスチックの輪が付いているので

• やまんちゅ

やまんちゅ

写真まで詳しくありがとうございます!!😊
    ネットで調べてみます🙌🏼

• 12月22日
コスタ🛳

私もヒップシートおすすめです😊
まだ首のすわってない下の子も、2歳半の上の子も写真のもの使えます!

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊
    やっぱりヒップシートですか!
    長く使えるのいいですね🙌🏻
    写真添付もありがとうございます😊
    調べてみたら試してみやすい値段ですし、口コミ評価も高いですね😍
    実際使われてみて耐久性はどうでしょうか?👀

• 12月23日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

下の子が生まれてから買ったので、まだ3ヶ月くらいですが全然問題なく使えてます😊
    かなり安くて心配でしたが長く使えそうです!

• 12月23日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

お返事が遅くなってしまいすみません😭
    さんざん悩んだ挙句、ヒップシートを購入することに決めました😊
    有名なメーカーのお高めの物とも迷いましたが、腰痛持ちなのでまずヒップシート自体が私と赤ちゃんに合うかどうかお試し感覚で使ってみます😂
    ありがとうございました✨

• 12月26日
ひよっこ

同じく生後3ヶ月、体重6kgの娘がいます🤗スモルビ買ったばかりです。装着自体はエルゴのようなガチガチのしっかりしたものよりかなり簡単ですが、不慣れな私がモタモタしてしまって娘はまだグズります😅でも縦抱っこ姿勢は好きみたいです。一応おとなしくなります。うちは寝かしつけに使うにはまだ時間がかかりそうです💧腕痛いですよね💦回答になってなくてすみません。

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊
    同じ月齢、体重の娘さんなんですね💓
    スモルビも慣れるのに時間かかりそうですね(>_<)
    今持ってるベビービョルンでも足をうまく開かせて入れるのが苦手なので、スモルビも手こずりそうな気がしてます🤮
    あと寝た後で布団に下ろす時も起こさずに置くの難しそうだなーと思ったり🥺

• 12月23日
  • ひよっこ

ひよっこ

昨日スモルビで買い物デビューしたんですが、しばらくモゾモゾ動いた後、いい感じに寝てくれました。首がまだ座っていないので頭まで覆う形にはなりますが、ひょっこり顔を出す感じが可愛いです🤗すれ違う人や店員さんも娘の寝顔を覗き込んでニッコリ笑ってました☺️付け方がヘタで下の方に下がってきてしまったのでまだまだ練習が必要です😅
    寝たまま下ろすパターンはまだ未経験ですが、『薄い布』って感じなのでベルトや紐が無い分下ろしやすそうですね☆
    日常生活の中で色々試しに使ってみないと分からない事多いですね💦可能なら他の物も試してみたいです😅

• 12月24日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

お返事が遅くなってしまいすみません😭
    スモルビの使用感詳しく教えてくださりありがとうございます😊🙌🏻
    さんざん悩んだんですが、
    今抱っこ紐でも装着に手間取って泣かれる状態なので、
    今回は装着が簡単で試してみやすい値段のヒップシートを購入することに決めました( ;ᵕ; )
    ヒップシートが合わなければスモルビ再度検討してみます✊🏻
    ありがとうございました✨

• 12月26日