※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人が旦那に似ていることにイライラしています。自分が育てたのに似ていないのがムカつくそうです。おかしいでしょうか?

子供2人とも私に似ていない、旦那に似ていると言われるのが少しイラッとします。特に義家族や旦那に言われるとムカつきます。
お腹の中で育てて、痛い思いして産んだのは私なのにと思ってしまいます💦
おかしいですかね😂💦

コメント

COCORO

うちの子もそーでしたよー!

3歳位からは

私に似てるとしか言われなくなりました✌︎('ω'✌︎ )

• ママリ

ママリ

顔って変わっていきますもんね😊
    自分に似てると言われるようになったらよっしゃーって感じですね🤣

• 12月22日

全く同じです😭
本当に瓜二つで産んだときに
旦那似でごめんね〜と義母に笑顔で言われイラッとしました笑
腹が立つと旦那に言ってからあまり言われなくなりました🤣

• ママリ

ママリ

義母に言われるとイラッとしますよね🤣私の義母も産んですぐ産院で旦那に似てるわ〜って言ってました💦産んだのは私なのにお世辞でもどこが似ているところを探してくれたらいいのにって思ってしまいます💦
    確かに旦那に腹が立つと伝えるのありですね🤣

• 12月22日
はなさお

主人の亡くなった祖母にだけ主人に似てる〜って言われるのがなんだかイラッとしました💦
上の子は1歳くらいから主人そっくりだったのですが、下の子は私に似てる気がしてて主人には私に似てるよねって言いまくってます😆
義母は下の子この頃の主人に似てるわって言って写真見せてくれて確かに似てたのであんまりイラッとしませんでした。

言い方が嫌だったり漠然と似てる〜はイラッとするのかも⁉️
もちろんお腹の中で育てたからやっぱり似ていて欲しいって気持ち私はあります🙌子どもの顔だんだんと変わっていくのでママさんに似てる時期もくるのでは⁉️

• ママリ

ママリ

人によってイラつく人とイラつかない人がいますよね😂私も少しでも似ている箇所を探して強がって主人にここは私に似てるって言ってます🤣
    子供らどんどん顔が変わるのでいつか私に似てくれる日が来ることを待ってます🤣

• 12月22日

分かります💦
義家族など夫側に言われるとなんかイラッとしますよね😅
夫側の親戚の一人は、夫に似てない部分があると私のことは無視して義父母だとか夫の兄弟だとかに似てると会うたび言ってましたよ😅
でもうちは、下の子生まれてすぐは確かに夫に似てましたが今は私にそっくりと言われます😁
ちなみに上記の親戚は何も言ってこなくなりました笑

• ママリ

ママリ

そこまで飛び越えて似てると言われるとどこまで義理側に似せたいんだと思ってしまいますよね🤣でもうちの義母もそんな感じで私側に似せたくないんだろうなぁって感じです💦
    どちらか1人でも徐々に私に似てくれたらいいなぁと思う日々です🤣🤣

• 12月22日
みたん

うちも言われます😂
ありえないところまでソックリ!とか義妹、義弟も出てきます😂
もうほかってます笑笑
言いたいんやなハイハイって感じです😂
スルーです👌

• ママリ

ママリ

内心めっちゃイラつきますけどスルーが一番ですよね😂似てるところをここでもかと探してくるのでムカつきます🤣

• 12月22日