※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について不安です。科学流産や検査薬の個体差について知りたいです。また、ルティナス使用時の生理についても教えてください。

現在BT10です。
BT7に病院にて血液検査の結果陽性判定いただきました。
胎嚢確認は5w2dに予定しています。
昨夜、なんとなくドゥーテストの検査薬を使おうと見てみると、袋を開けた時から判定線にうっすら影があり、尿をかけると逆転現象がおきました。ですが、今朝の検査薬では陽性反応出るものの逆転現象はおきておらず…
検査薬の個体差(不良品?)なのか、科学流産の可能性もあるのか…😭😭💦

ルティナスを使用しているのですが、その場合科学流産をしたとしても生理は始まらないのでしょうか?

また、胚盤胞移植後は何日目あたりで逆転現象が見れるのでしょうか😭
不妊治療の末やっと人生初の陽性が出て喜んだ反面、このまま無事に出産まで辿り着けるか不安です😢💦
ぜひコメントお願いします🙏✨

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます♥️
私の場合ですが、ドゥーテストで
BT11ぐらいから逆転現象がおきてました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!😍
    そうなのですね😭✨
    もうあと何日か開けてやってみようかと思います!

• 12月22日
こころ

ルティナスを使用されていたら基本的に生理は来ません。
昨夜と今朝に検査しても、半日しか経っていないので尿の濃さなどによって前回より薄くなることはありえます。
不安だと思いますが、検査薬でハッキリ線が出てる以上、不安になるだけなので検査薬はもう使用しない方がいいですよ💦
せめて3日以上あける&8時間くらいは寝た後の朝イチの尿で検査しないと正確な判断は出来ないです。
ちなみに陽性判定の時の血中hcgの数値はわかりますか?

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね、生理こないですよね(> <)
    病院で受診するまでわからないということですよね😢
    検査薬も高いのでせめて2〜3日ごとにしようかと思います、ありがとうございます✨
    陽性判定時の血中hcgは確か70くらいだったと思います!

• 12月22日
  • こころ

こころ

BT7で70だったら良い数値ですから次の検診までリラックスして過ごして下さい😊

• 12月22日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね!!😭✨
    良い数値と知らず不安でしたがそう言っていただけてすごく安心しました!
    ありがとうございます🥺💖

• 12月22日